※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

東京出身で家族や友達も東京や埼玉。結婚後、旦那の仕事で九州へ移住。子供が生まれ、頼れる人が近くにいないのがつらい。でも、住めば都。

私は東京育ちで家族も友達もみんな東京、埼玉あたり。
結婚して、少ししてから旦那が自分で仕事をしたいため実家の九州へ移住。

行く時は何も思わなかったけど、子供も生まれて、頼れる家族やお茶できる友達が近くにいないことがとても辛い😭

でも、住めば都ですね。

コメント

さっちゃんママ

分かります😢
大人になってから友達作るのって本当に大変だし、友達できたとしても気の知れた中じゃないからそれもまた疲れちゃいますよね💧

私も似たような状況になったことがあり、支援センターに沢山行って話ししてました😊
後は保育園に預けてパートなどをして気を紛らわしていました❣️

トムトム

スゴイ気持ち分かります😭
私も埼玉育ちで友達はみんな結婚しても東京や埼玉に住んでいますが😣
私はやっぱり旦那の仕事の都合で東北に移住しました。
仲良くなる子がなぜか関東の子ばかりでみんな転勤が終わり関東に戻るって聞くと羨ましくて仕方なかったです😭

頼れる家もお茶出来る友達が近くにいないのは本当にさみしいですよね。
私は支援センターに行ったりして仲良くなった友達とお昼を食べたりするようになりましたよ😁
あとはLINEのコミュニティで住んでるとこのコミュニティを探して参加したりしました☺️

今だに関東に戻りたいと思いますが無理なので今の場所でたのしみを見つけるしかないと頑張ってます(笑)

初めてのママリ🔰

わかります!!私は逆で上京しましたが、頼れる家族も友達もいないから子育てで苦労してます…。義実家とはやはり違うし…

実家近い人が羨ましくて仕方ないです。

支援センターの人にお世話になってます😭
九州は自然が多くていいですよね😊熊本の阿蘇に旅行に行ったら雄大な山に感動しました。

moony mama

九州で育ちました。
親の転勤で住んでただけなので,親族等いません。
いいところたくさんありますよー。できることなら、将来移住したいと思ってます😊
ちなみに、現在埼玉在住です。

これからお友達もできるでしょうし、住めば都になると思いますよ。

ちなみに,私の母も同じような状況で九州に引っ越してます。でも、九州に帰りたいねーってよく言ってました😆