※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

近場に陣痛タクシーがないため、普通のタクシーでの移動を考えています。普通のタクシーは妊婦を乗せてくれるでしょうか?破水していると断られることがあるのか気になります。

近場に陣痛タクシーがなく。。
陣痛がきたら普通のタクシーを呼ぶことになりそうなのですが…
普通のタクシーでも妊婦を乗せてってくれるのでしょうか⁉️
実際に普通のタクシーに乗って行った方いますか?
破水していると断られると聞いた事もあるのですが…
断られた方いますか?

コメント

☆m&m☆

私は普通のタクシーでいきましたよ!破水はしていませんでしたが、念のためバスタオルの上に座りました。

• nonofu

nonofu

念のためタオルの上に座っておけば、事情も話してのせてもらえるのですね✨

• 2月11日
かいる

使ったことはないですが、事前にタクシー会社に連絡して話して、防水シーツかバスタオル持参すれば破水しても乗せてくれると言われました。

• nonofu

nonofu

そうなのですね✨近場のタクシー会社に問い合わせでみます♫

• 2月11日
menmen

普通のタクシーで大丈夫ですよ!

私の義理の妹はタクシーの中で破水、そのまま頭出てきちゃったみたいです💦💦

でもタクシーのおっさんがとてもいい人で、対応も良かったみたいです。

親がクリーニング代を払ったり、菓子折り持ってったりと、アフターフォーローはちゃんとしたそうです(^_^)

• nonofu

nonofu

万が一汚してしまったら大変だなと思いましたが…やはりクリーニング代を支払ったり後から大変そうですね(´ω`;)近場のタクシー会社によく聞いてみます!

• 2月11日
  • menmen

menmen

その時にならないとどうなるか分からないですもんね(;ω;)

家族がいる時ならいいですけど、一人だと不安ですよね、、、、

周りで一人でいる時に陣痛来た人は、自分でタクシー手配したそうですが、痛くてもその時は必死なので自力で病院までいけるみたいです。そして産んだらその時の大変さも忘れますからね(^_^)

• 2月11日
ユズママ

うちも近くになかったのですが、近くのタクシー会社に電話したら、急がないかんのやね。他のお客さん乗せてたらどうしようもないけど、空いてたら行くからね。と行ってくれました。ので2つ3つ近くの会社に念のためでお願いしてましたよ(^^)結局朝から陣痛だったので、旦那に仕事休んで連れてってもらいましたが。

• nonofu

nonofu

結局使わなくてすんだのならいいですね✨念のため問い合わせて確認して、それだけでも安心しますものね💦

• 2月11日
朱葉ッチ

うちも陣痛タクシーなかったので事前にいろいろタクシー会社に確認しました。
破水時のこととか、陣痛来てる時に用意するもの。とか途中で破水した時のことなど聞きました。
一応、自宅と産院を登録して、連絡入れたらすぐ産院に連れて行ってもらえるようにしておきましたが、使わずにすみました。

• nonofu

nonofu

問い合わせて確認してみます!使わなくてすめば、何よりですが💦不安な気持ちが消えますものね✨

• 2月11日