※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達からお金を借りられ、子供を作った理由について悩んでいます。同情と祝福の気持ちが交錯しています。皆さんも同じような経験はありますか?

相談です。

あまり仲良くはないですが、
友達から、第二子を妊娠していて
双子かもしれない。
旦那も週払いの給料制で
金曜日にお金を返すから
一万円を貸して欲しいと言われました。
今手持ちが食費も残ってないくらいの
お金しか持っていないって言われて
ダメ元で聞いて来ました。
自分たちが食べれないくらいの
給料なのに、何故子供を作った?
って凄い思うんですけど、
可哀想だなぁ。って感情もあり
祝う気持ちであげようかなって
思う自分もいます。
でもこれで上げたら、また
言ってくるのかなって
だるいです。皆さんは、こう言うことが
あったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達からお金貸してって言われた事はないですね💦

これはお祝いとして渡すね。
うちはお金は貸せないよ。
とはっきり言います。

まんまる

そういった経験はないですが、貸さないです。たいして仲良くもない相手、やることやっておきながら今現在ですら食いつなげないくらいお金がない人に同情の気持ちも湧かないです😅
私が1万円の価値なんて10円くらいにしか思ってないような富豪ならあげますが、そうではないので。

ままり

自分が渡してもいいかなとおもっていて、お祝い。というていで返さなくて良いからこれから先絶対貸してって言わないでねって言うならいいと思います💭

第一に友人であろうが家族だろうがお金の貸し借りはトラブルの元だと思ってるので、慎重になっても良いと思います🥲

あいかな

そのお友達さんはなぜ双子だと言ってきたんでしょうか…?単なる勘…?
妊娠したかもしれない、検診に行きたいけど家計に余裕がない、だけならまだわかるんですが
わざわざ双子って言う必要はどこに?って思います。今後も双子だったらお金も倍にかかるから、その時も頼りにしたいアピール?って
私なら勘繰ってしまいます😂
なので、仲良くないならうちも今月厳しいんだよねーと言って断ります🙄
変な同情は今後も何かあるたびにお金貸してってなるだけだと思うので、私なら今後連絡とかもフェードアウトします😅

• さくら

さくら

まだ、6週目で1人目は確認出来たんだけど双子かもしれないんだよね😭って言われました🥺

私も初めてお金貸してって
    言われたので少し戸惑いました😭

• 7月25日
  • あいかな

あいかな

あ、病院には行かれたってことですね😅なるほど…でも6週だったら双子なら胎嚢とかちゃんとわかるような気もしますが、一卵性とかで心拍確認までわからないとかなのかな😅?私は単児妊娠しか経験ないのでわかりませんが😂
    いやーでも今後もあてにされそうなので、うまく断ったほうがいいですよ😭!
    そもそもそんな余裕ないのにお子さん作っちゃう無計画な感じが🥲

• 7月25日