※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
ココロ・悩み

友達の小学1年生の娘が訪ねてきて、態度が難しいと感じた女性。子供の態度に戸惑いつつも、友達への思いやりを感じている。

ちょっとモヤモヤしたので聞いてください。

この前友達が小学1年生の娘を連れてうちに遊びにきました。
うちは北海道に住んでいて築30年のアパートに住んでいます。エアコンがついてないです。

まず初めにこんにちは!久しぶりだね!って言ったら
その子にシカトされました。
前に会ったのが3歳とかの時だから
まあ覚えてないよな緊張もしてるしな!って思いました。

家に入るなり
「この家暑いんだけど。風ないのになんで窓なんて開けてるの?」と言い始めました。
私はごめんねこの家エアコンないから扇風機と窓で我慢してね💦と言いました。
そしたら次は
「外のゴミ袋カサカサうるさくて気になるんだけど。あれうるさいんだけど」と言われました。
とりあえず、ごめんね〜うるさいよね。と言いました

お菓子食べてね〜と出したら
「気分じゃないんだけど?」
と言われました。


この辺あたりから
内心もうお前帰れよと思い始めました。

友達は特に何も言わなかったので
子供に対して甘いのかな?とまで思ってしまいました…
とっても大好きな友達なのでこんなこと思いたくなかったです。


帰り際散々自分で散らかしたおもちゃ片付けなさいってお母さんに言われたら
遠い距離からおもちゃぶん投げて片付けてました。

せっかく久しぶりに会えて嬉しかったけど
なんかなあ…と思いました…。

小学1年生ってこんな感じなんですか?

ういの子供が小さいからどんなもんなのかわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだうちの子も1歳で分からないですが、そんな子供2度とうちにあげたくないです😂😂笑
友達の子でちょうど今年1年生になった子がいますが、挨拶もちゃんとしてるしお行儀悪いことなんて一つもしないし、ただただ可愛いです🥺
子供なので多少悪いことするのくらい許容できますが、さすがにそこまで口も態度もでかいとなると注意しない親にも腹が立ってくるな…😂

  • M i i

    M i i

    なんか良かったです私の心が狭いのかな?とか心配してたので🤣
    小学校に上がって色々覚えてきたのは良いけどあまりにも態度とか悪すぎますよね私はもうその子供に会いたくないです…笑

    • 7月25日
ママリ♡

凄くムカつきますね!!
みんながみんなこんなじゃないです!
でも私の周りの子で1人だけ
同じような感じの子がいて
その子も小1です
おもちゃとか出しても
『それもうとっくに遊んでないし興味なーい』
おやつ食べよーって出したら
『あ、それうち嫌ーい他のがいいわ〜』
みんなですごろくやろーって出したら
『つまんないでしょ』

友達は大好きですが
同じく怒ることもなく
もう日常すぎてなんとも思ってないんでしょうね😳

なんか色々さっきから発言がむかつくんだけども
つまんないなら帰ったら?ww
別に全然帰ってくれていいよ?w
って普通に言いました!

そうなって友達も本当ごめんね💦って感じだし
その子どもも謝ってきて
普通になりましたが生意気な子は本当に生意気です!

でもその子以外は全然礼儀正しくて凄いお利口な子ばかりなのでその子がただ生意気なだけだと思います😒😒😒

  • M i i

    M i i

    私もそこまで言えたらスッキリしたんだろうな🤣
    でも生意気な子はちゃんと親が教えていかなきゃずっとあのままなんでしょうね…。

    • 7月25日
ママリ🔰

うちの姪っ子も小1ですがそんな事言った事ないです😅
やっぱり女の子なので口が達者で生意気な所はありますが挨拶するし食べたくない時は気まづそうに食べれない…食べたくない…とかは言います😂
気分じゃないんだけど?なんて子供が友達に言ったらお前の気分なんか知らんわ!と怒ってしまいますね💦
ちょっと小1にしては礼儀知らずな気がします
けどしつけとか家庭それぞれなので私もびっくりする事もありますが基本口は出さないようにしてます😓
それで怒らない親御さん不思議ですよね😅けど出来るだけその子供とは会わない方がいいと思います!

  • M i i

    M i i

    やっぱりその子が特別態度悪いだけだったんですよね💦
    そんな事言われるならわざわざお菓子出さなきゃ良かった💢と思いました笑
    私はもうあの子供に会いたくないです…笑

    • 7月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    けど昔いました会社の先輩の娘さん!顔は可愛かったんですがくそ生意気で大嫌いでした🤣
    途中から私はめちゃくちゃ素っ気なくしてなんか聞かれても知らなーい🙄へぇーとか。先輩にも〇〇ちゃん怖いですとか言っちゃってました笑
    なので当時の私は娘なんて欲しくない!と思ってました😂
    結局娘も産まれましたが生意気にならないよう気をつけようと思います😅

    • 7月25日
mama☺︎

子供は親の背中を見て育つって‼︎言いますからね😑
親子共👎👎💥アウトです😤😤
もう2度と遊びに来ないで‼︎
と、言ってやりたいですね👊🏻