※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人姉弟仲良し
妊娠・出産

妊娠中、朝起きる前に足がつって痛みが残ります。家事ができないので困っています。対処法を教えてください。

こんにちは 

3人目妊娠中で今6ヶ月何ですが最近

朝起きる前に足がつって次の日まで痛いです。足がつらない方法ありますか?

足がつると家事が出来ないのでつらいです

コメント

あんり♡

今回はまだですが、1人目のとき私も9ヶ月頃から、寝起きにいつも足がつっていた時期がありました(T_T)
3人姉弟仲良しさんの場合は分かりませんが、私はもともと血行が良い方ではないのでそれが原因かな?と思い、寝る前のストレッチを欠かさずするようになったら治りました。ストレッチと言っても両足を広げて座って左右交互に足を伸ばすだけの簡単なものですが、効果ありました♡
つるの、思った以上に痛いし辛いですよねm(__)m上のお子様のお世話もあるでしょうからなかなかストレッチも難しいとは思いますが、効果ありますように!

3人姉弟仲良し

あんり様

ありがとうございます(*^_^*)やってみます