※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳後に指しゃぶりをするのは、まだお腹が空いているのか、自分の手を認識しているのかわからない。泣かずに必死に指しゃぶっている。ミルクを飲むなら空腹かも?満腹中枢はこの頃にできる?

生後3ヶ月 授乳後に凄い勢いで指しゃぶりしてる時ってまだお腹空いてるんですかね😢?自分の手を認識してるのか、まだ空腹なのかの違いがわかりません。
特に泣くとかはなくて、目を閉じで必死で指しゃぶってます😢
ミルクあげたら飲みます。飲むなら空腹ですかね?満腹中枢ってこの頃にできますよね??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

泣かないのであれば、お腹が空いている、足りないで指しゃぶりしているわけではないと思います🥺
目を閉じて指しゃぶっているなら、眠たくてしゃぶっているのだと思います😅
指しゃぶると落ち着いて、寝れるのではないでしょうか?

満腹中枢は出来上がり始める頃なので、完全には出来上がっていないと思います🥲
なので、ミルクを飲ませれば空腹でなくても飲む可能性はあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いとかもありますよね💦💦
    母乳育児目指したくて混合できてて、最近ようやくミルクの1日量減って母乳の割合増えてきたので飲めてる量がわからなくて、指しゃぶりとか見ると全部空腹なんじゃないかと焦ってしまいます😭
    満腹中枢はまだ完全ではないんですね😅

• 7月25日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

泣かないのであれば、好きにさせて良いと思います🥹
    完ミですが、娘2人は飲み終わってすぐに指しゃぶっていました😂
    次女は、未だにそうです🤣
    たまに、飲みながら指しゃぶろうとする事もあります😅

• 7月25日
はじめてのママリ

うちの息子も授乳のあと必死でおしゃぶりしてる時あるんですけど、たいがい💩です…

続けて授乳しようとしてもいらない、お腹いっぱいって感じですが💩を出すまでは何かをしゃぶってたいみたいで…

泣かないようならほっておいてます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!ずいぶんわかりやすい息子さんですね!可愛すぎます😭💓
    泣かないので空腹ではないと信じ様子見ます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は眠い時に指しゃぶりめっちゃします💦
授乳後目閉じて指しゃぶりしてる時は寝かしつけるとだいたいストンと寝てます!
なので一概にお腹が空いてるとも言えないのかなと思いました😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い場合もあるんですね!
    完母目指してて、最近ミルク足す量減ってきたので足りてるのか不安で泣いても指しゃぶってても空腹のサインに感じてしまってました😭💦

• 7月25日