※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【弟の彼女の結婚への急ぎ具合について】弟カップルについて、他の方の…

【弟の彼女の結婚への急ぎ具合について】

弟カップルについて、他の方の意見も聞きたいので質問させてください。

弟は付き合って2年くらいの彼女がいます。
私の両親とも1度も食事に行った事もなく、私も挨拶程度の付き合いですが、来月入籍すると言い出しました。
家に来たのも数回。
そのうち1回は実家で、彼女の車の洗車をしに来ました。
もちろん手ぶらです。(何かほしいわけじゃないけど、非常識だなっと感じました。)

もちろん両親も、相手のご両親にもお会いした事ないです。

その彼女は付き合い当初から、同棲したい!と言い出したり、生活費や旅費を弟が出していて、弟の生活費が足りなくなりお金を私に借りたりと、外から見ていて大丈夫かな?と心配になる部分が多かったのですが、

先日弟と娘が公園に行った際に、いきなり彼女も合流したそうですが、ほぼ初対面の娘に「はぁ、逃げんじゃん」と言ったそうです。
娘は人見知りで、怖かったと言っていました。

こんな彼女と結婚したとしても、親戚付き合いや子供を会わせたくありません。

両親も先日ガンが見つかり手術などと控えているのに、
自分達の事しか考えていない弟カップルに嫌気がさしています。

両親も、びっくりしているのと彼女の印象が悪いのでがっかりしています。

それを見て更に両親が可哀想になります。

私の頭が硬いのでしょうか?
色々な意見を聞きたいです。

コメント

kao

弟さんが決めたことならいいと思います🥺ྀིྀི
弟の人生ですし( ߹ ߹ )
彼女さんの印象はかなり悪そうなので、、
親戚付き合いするしないもしたくないなら無理にする必要は無いと思いますよ(*´˘`*)

弟さんも弟さんだな~って印象ですね🥺ྀིྀི

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    もちろん、私が反対と言っても本人達の意見があるだろうからとは、思うのですが…

やはり親戚付き合いはしないで行こうと思います。

• 7月25日
ちゃん

私も上の方同様、弟さんの決めたことなので、結婚することに関しては何も言わないと思います😭
ただ、両親に迷惑をかけることだけはするなよ、と釘は刺しておきます💪🏻強めに💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    結婚は本人達の意見なので、
    それよりも病気の両親に迷惑かけない事を伝えます。

• 7月25日
MA

年齢にもよるかなぁとも思うけど、洗車するわーって弟さんが勝手に実家に来た家族がいるのも知らなかったとかなら仕方ないかなぁとも…。弟さんが、要らない要らない!って言ったかもしれないし🤔

彼女さんもまぁ…発言など聞くとちょっとあれそうですが、それよりも弟さんが気になりますね💦
姪っ子と遊びに出かけてるのにそこに彼女よぶのも責任感ないように思うし、姉とはいえお金借りてるし💧実の親がガン見つかったのに頭お花畑って…💧
おねいさんからしたら、こんな彼女…ではあるかもしれないけど、他人からしたら申し訳ないけど弟さんも…うーーんと感じました💦

弟さんもいくつかわからないけど、まずは、あんたがしっかりしないと彼女さんのイメージ悪くなるんだよ?!って弟さん注意しますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、彼女だけではなく弟にも悪いところ、足りないところが沢山あるからこうなってるんだろうなって思います。

そうですね!
    そう言った事もわかってなさそうなので伝えようと思います。

• 7月25日
ママリ🔰

弟さん側も嫁さん側に顔出てないとなると、お互い様だなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟は、相手の親にはよくお会いしているようです。

私や、両親にはバレない様にコソコソ会っている様で、これもよくわからないなって思ってます。

• 7月25日