※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

小1男の子と1歳の子どもがいて、夏休みで上の子が家にいるとイライラし、怒りを抑えられない。宿題や行動にイラつき、怒鳴ってしまうが、自我がある子どもにイライラしてしまう。

小1男の子と1歳の子どもがいます。
上の子が夏休みで毎日家にいるようになり、イライラが抑えられなくなってきました。叱るというより怒りに任せて怒って怒鳴ってしまいました。
なかなか宿題をやらない、何度注意しても字が汚く直すつもりもない、ホチキスのしんを飛ばしてそのままにする…。
最初の二つは毎日の事でまたかという感じでしたが、ホチキスのしんを飛ばして探しもせず何も言わずにいられて、下の子が食べてしまったかも知れないと思うと許せなくて怒鳴ってしまいました。
子どもにも自我があるし、そう言う時期とはわかっていてもイライラしてしまいます。

コメント

ホチキスは命にかかわるかもしれないことなので怒ってもいいと思いますˆˆ;
わたしも小学生と0歳児いるのでイライラわかります。夏休み、しんどいですよねˆˆ;