※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食べづらいと感じる鶏むね肉やツナを食べやすくするメニューや工夫について教えてください。和光堂のとろみのもとを使用しています。

生後8ヶ月、鶏むね肉やツナがモサモサしてて食べづらいようです。

みなさんはどんなメニューに入れたり、食べやすい工夫をしていますか?

和光堂のとろみのもとは使ってます。

コメント

りり

我が家は基本的に雑炊メインだったので、野菜と一緒に雑炊にしてあげてました🙌🏻

• ままり

ままり

なるほどです!コメントありがとうございました😄

• 7月25日
サト

私もお粥作る時に混ぜちゃってます!野菜とかも一緒に入れて雑炊にしてます!
最近は手づかみ食べもさせているので、かぼちゃ潰したやつに混ぜたりもしてます!

• ままり

ままり

なるほどです!
    もうつかみ食べ始めてるんですか?😳すごいです、、!

• 7月25日
  • サト

サト

食べさせてるだけだと気が散って食べなくなってくるので、手づかみ食べさせてます🤣毎回じゃないですけどね!!

• 7月25日
  • ままり

ままり

なるほどです!!
    うちも最近好き嫌いがはっきり分かるようになってきたので気分転換も兼ねて始めてみようかな、、💭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もお粥に混ぜたり、お豆腐と合わせて食べさせたりしています☺️

• ままり

ままり

なるほどです〜!
    コメントありがとうございます☺️

• 7月25日