※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヨーグルトで口周りが赤くなった場合、アレルギーの可能性があります。粉ミルクも飲んでいるとのことですが、症状が続く場合は医師に相談してください。

アレルギーでしょうか?

今日ヨーグルトを15g食べさせたら口周りが赤いです💦
離乳食食べたことにより赤いのか、アレルギーなのか💦
どう思いますか?

粉ミルクは飲んでます。

コメント

はじめてのママリ

画像が見づらいのですが、こんな感じです。

さくらもち

これは判断しづらいですね😭
私なら明日もう一度同じ量あげてみます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    微妙ですよね💦
    明日同量あげてみます!

• 7月25日
くま

わからないので、次はべっとりワセリン塗って口の周りに直接つかないようにあげて赤くなるかみてみます🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

微妙ですよね💦
    今日もワセリンは塗っていたのですが、
    明日はもう少し多めに塗ってみます。

• 7月25日
Himetan❤️

判断しにくいと思います😅

ただ荒れただけなのかもしれないですし…
アレルギーだと口の周り以外にお腹とか体に出る子も居ますし、軽度なアレルギーだとすぐに赤みか消える事もあります。
また嘔吐したり痙攣する子もいればしない子もいますし、肌にアレルギー反応が出なくて便がゆるくなったり下痢したりする事も希にあるそうです。

多めにワセリンを付けてなるべく口周りにつかない様に明日とかもう一度あげて見て同じ様ならアレルギーの可能性が高いと思います。

ナツメ

ヨーグルトは初めてあげましたか?初めてあげたのであれば、今日あげた量より少ない量を午前中にあげてみてください。(午後だとアレルギー起こしたら病院にすぐかかれないので)
みた感じは一時的な肌荒れのようにも思いますが、次回あげたときに他の部分に発疹などがでていたらアレルギーかもしれませんね…