※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫がコロナになった私のタオルを衣類ハイター入れて一緒に洗濯。一緒に洗っても大丈夫?疲れている。

コロナになった私が使ったタオルを袋にいれて分けておいたのに夫が衣類ハイターさえ入れれば良いと夫が使ったタオルとそれぞれの下着類を一緒に洗濯してしまっていました。
コロナの菌があるからこういう風にするみたいだよとはいくつか方法は伝えたのですが、たぶん面倒だったんでしょう
普通はせめて、分けて洗濯すると思うのですが一緒にしてしまい落胆しています
一緒に洗っても大丈夫なんでしょうか?

分からない事も聞かないし、今は何でも調べれば分かる時代なのに自分で調べようともしない、本当に疲れます
そのくせ私がどんなにこうした方が良いみたいだよと伝えてもきちんと出来ません
コロナでもきちんと休む事も出来ません
心身共にもう疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

主人がなったので、主人の分は完全にわけて、72時間で菌は死滅するので、3日以上たってから主人の分だけでハイター入れて洗いました。
洗う時も手袋して洗濯しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうですよね!私もコロナの対応としてそう頭にいれてたし私だったら絶対そうします

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイターも入れてるということなので、一緒でも問題ないとは思いますが、私は気持ち的に分けたいので💦
    あとは洗濯物から感染することもあるから触らないように分けたいと思い、分けてました!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣類用ハイターなので、つけ置きしたわけでもないし不安で😞
    私もそうです😣
    そうですよね😞😢
    他の方からもコメント頂いて実際に一緒でも特に問題無かった方が多いようだったので、一緒にしてしまったものはもうどうしようもないし気にし過ぎだと思って気持ちを切り替えようと思います😣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

嘔吐の汚れ以外は分けたことないです😅大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!一緒にしてしまったものはもうどうにもならないですし気にし過ぎなくても大丈夫と思って気持ちを切り替えたいと思います

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回コロナになってますが洗濯一緒にしてますが、誰にも感染はしてないです!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!経験談ありがとうございます😊
    他の方からのコメントでも特に問題なかった方が多いので、安心してきました🙇‍♀️
    教えて下さりありがとうございます😊

• 7月25日
ママリ

分けて洗濯しなかったですがうつらなかったです。
洗濯前のタオルの共有は良くないですが、水道水や洗濯洗剤でウイルスはほぼ不活化するみたいですよ🤔
さすがに嘔吐物がついたとかならコロナ関係なく分けますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!経験談ありがとうございます😊
    そうなんですか!それは知らなかったです🤭
    一緒にしてしまったものはもうどうしようもないので気にし過ぎなくて大丈夫と気持ちを切り替えたいと思います!
    色々と教えて下さりありがとうございました😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

嘔吐の汚れ以外はわけたことないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    気にし過ぎなくて大丈夫と気持ちを切り替えたいと思います!

• 7月25日
moony mama

夫と息子がそれぞれ別の時期に感染したことありますが、洗濯物普通にしてました。ハイターすら入れた記憶ないですが。
家庭内感染ありませんでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😊
    私の気にし過ぎだったみたいで、安心しました!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 7月25日