※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スペイン語を話せる方はいますか?独学で勉強するにはどのような方法が良…

スペイン語を話せる方はいますか??

独学で勉強するにはどのような方法が良いでしょうか?

英語を勉強したときは歌詞から入りました。
歌だと覚えやすいし耳も鍛えられるし慣用句もスラングも学べるので効率が良かったです。

なのでスペイン語もと思ったのですが、原形から変化している単語が多くて西⇔英電子辞書にそのまま入力しても出てこないことが多いし、動詞も名刺も女性男性で変化するしスペインと南米とで発音が違うしで、もう何が何だかでどこから手を付けたら良いものやら…という感じです😂

単語自体は英語と共通点も多いので西⇔英で覚えれば良さそうと思ったのですが甘かったです😂

独学の方でも学校に通われた方でも、勉強方法を教えていただけると大変ありがたいです🙇‍♀️

コメント

バナナアイス🍌

簡単なのしか話せないですが、勉強してました。

やはり、スペイン語教室通ったのと歌詞とです。あとは本購入。
NHK放送も見てました。

スペイン語は男性名詞、女性名詞もありますし、習った方が早いかと思います。

単語を書いて変形と共に、ひたすら覚えてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり教室なりチューターなりに習った方が早いですよね😅

NHK講座は仕事前に時間がなくてラジオもテレビも見られず挫折したことがあって、以来またお金を無駄にするのではと思うとなかなか腰が重くなっています😅

キクタンの単語本といくつかの本は買ったので、まずそこから始めてみたいとおもいま!

• 7月25日
ママリ

スペイン語の勉強は最近どうですか?
私がスペイン語講師をしているので気になりました。