※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

浮き輪は普通のタイプと足を入れるタイプがあります。子供たちのサイズに合わせて55cmか60cmの浮き輪を選ぶと良いでしょう。アームリングは必要かどうかは不明です。

年少さんの浮き輪って普通のやつですか?🛟
それとも足入れるやつですか?

今度初めてプールに行くので
浮き輪を買いにいくのですが、
下の子は足を入れる浮き輪にしようと思っていますが
上の子は普通のでいいんでしょうか?🤔

普通の浮き輪の場合サイズが違うんですが、
胸囲49.5cmなので
55cmか60cmあたりの浮き輪でいいのでしょうか?

あとアームリング?(腕につける浮き輪)は
2人ともいりますかね?🤔

教えてください🙇️

コメント

moony mama

我が家は、年中までは普通の浮き輪使わずにアームリングだけで遊んでましたよ😊
その方が自由に動けるので楽しいみたいです。

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね!😳
    家の狭いプールかじゃぶじゃぶ池くらいしか遊んだことなかったんですが、4月からこども園通い始めて園の大きいプール初めてだったんですが、先生に「娘ちゃんワンちゃん泳ぎ上手ですよ〜」と言われ驚いてました(笑)
    上の子には念の為両方用意しようと思います☺❣️ありがとうございます✨

• 7月25日
はじめてのママリ

年少さんの頃は足入れるの使ってましたが上の子の普通の使いたがってやらせてみたら意外と大丈夫でした😂👍55センチです。年中の今年60の足なし買いましたが使えていました☺️
アームリングは買いましたが嫌がってつけず(浮き輪の方がいいって言って)使わずに終わりました😔

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

確かに。。嫌がる可能性もありますね😵💦可愛いのなら付けてくれそうなので本人に選ばせてみます😅
    上の子には普通の浮き輪と念の為アームリングも買おうと思います❣️ありがとうございます✨

• 7月25日
ママリ

同じく年少です!

去年プールに行った時は、丸い普通の浮き輪にしました!着るタイプのライフジャケット着せてました!
今年海に行った時は、足を入れるタイプの浮き輪で、着るタイプのライフジャケット着せていました!

お子さんが水が好きか嫌いかにもよると思います!
大人何人で子供2人を見ますか??それにもよると思います!

• ママリ

ママリ

アームリングよりライフジャケットの方がいいと思います

• 7月25日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ライフジャケットは想像もしてなかったです😳海や川だけのイメージでしたが、プールでもした方が安全ですよね。。🤔!!
    うちは二人とも水大好きで、プール行く際は大人2人子供2人で、一対一ずつで見る予定です!
    ライフジャケットみてみます!ありがとうございます✨

• 7月25日