※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加を指摘され管理入院になりました…元々148センチ68キロと肥満体…

体重増加を指摘され管理入院になりました…

元々148センチ68キロと肥満体型だったのですが
妊娠17週で75キロ、21週で77キロになってしまい
食事の管理のために2泊3日で入院になりました…
カロリーを計算しながら食事をし、その中でケトン体が出ないかを検査するそうです。

仕事もフルタイムでしているのに、こんなことになり、情けなくて悲しくて…
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

ゴン太

入院とかまではひかないですが、体重管理気をつけてね〜とかなり念押しされてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重のことずっと言われてなかったので、こんなもんかーと思っていたから、昨日の健診で、明日から3日間入院ね、と言われ、心が折れたまま入院しにきました…
    みなさん気をつけているんですね…

• 7月25日
  • ゴン太

ゴン太

3日間ならまだマシかな?と思います😊
    私も主様とたいしてかわりませんが、今の週数で正直太り過ぎかな?と思いました‼️
    私自身155
    妊娠前75悪阻で2.5痩せて
    72.5キロからのスタートで
    今日大丈夫測りましたが78.0でした✋🏻人に言える体重でさないですが、、、
    私の場合は80.0まではいいがそれ以外は絶対に太らんといてと言われました!
    BMIの計算をして、自分がどれぐらい太れるかわかるはずです😊
    うちの病院は体重に厳しいのでかもですが、前もって病院側も言ってほしいですよね?言ってもらわないとわならないですよ✋🏻

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

1人目の時管理入院って言われました〜!20キロ増えました😂元々太ってます😅

管理入院1泊1万って言われて当時18歳の私は赤ちゃんの命より1万?!無理!が勝ってしまい断って帰宅。
特に血圧上がったりはしなかったけどいざ出産!ってなったら赤ちゃんの心拍下がって緊急帝王切開に。
↑これは若かったから血圧上がらなかったってだけ。20キロなんて異常。と看護師さんに言われました😅

その後2人下から産んでますがそれぞれ12.16キロ増えてるので体重、、、うーん。って感じです💭結局100キロ級でも安産だったりしますし😂
12キロ増えた時より16キロ増えた時の子の方が安産だったり😂

3人目の時は大きい病院で産んだのですが体重?何キロ増やしてもいいよ〜。血圧さえ上がらなければとりあえずは平気。あとは難産になろうが自己責任。って感じでした😔

結局何かあった時にあの時体重管理できていれば、と後悔するのは自分なんですよね😔

ただこれだけは言えます!!妊娠中食べてなくても異常に増える人、食べてても赤ちゃんに吸い取られて増えない人がいます!!!

この妊娠中食べてなくても異常に増える人は私の周りだと普通に産んで産後1ヶ月間で一気に落ちて元通りですね💭

赤ちゃんのために食事は気をつけつつ、ただ我慢しすぎてもうつらい!やだ!ってなるほど追い詰めずに😔🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも血圧とか糖とか、特に引っかかってはいないのですが、体重管理ができないなら入院!とのことで、昨日の健診のときに、急に2泊3日の入院を命じられ落ち込んでいます…

体重については考え方が違う病院もあるんですね…
    でも確かに、何かあった時後悔すると思うので、医者の言うことを聞いて、がんばります…

丁寧なお返事本当にありがとうございます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理出来ないですよね〜😂2人目つわりかなり重くて吐きまくってたけど1人目の体重増加と怒られたこと覚えてたのでしんどいはしんどいけど体重ガンガン減ってく食べれないうれしー!くらい思ってました😅
    点滴通ってて点滴後体調良くなると食べれるけどそれでも圧倒的に吐く回数と気持ち悪い時間が長くて全然体重増えなくてこれは最高!って思うくらい体重管理しんどかったです😭😭

だいたいこのままのペースで増加はなかなかないけどたまにすごい勢いで増加する人もいてそうなると減らすことって難しいので今のうちに1度入院させて病院食を覚えてもらおう。だと思うので今すぐにどうなるとかでは無いと思いますが🥲
    私の時は臨月で管理入院と言われてこのままじゃお母さんも赤ちゃんも分娩時死ぬかもしれない迄言われました😅

単純にリスクが跳ね上がるよ。って話なんだと思うので甘くは見れないけどストレス溜めすぎも恐ろしいので適度に🥹!

管理入院頑張ってくださいね🥲✨

• 7月25日

同じ経験ではなくてすみません💦

体重増加で管理入院になる病院もあるんですね😨
1人目の時は20kg以上太ってしまいましたが、
管理入院にならなかったです!

今回は20wでプラス10kg、妊娠糖尿病にもなりましたが管理入院になってないです🤔
病院によって違うんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)
    忍耐力がないからと言われたので、それを鍛え直すためという意味もあり管理入院なんだと思います…
    入院にならない所もあるんですね。

羨ましいですが、自分のせいなのでがんばります…

• 7月25日