※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
penpen
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食をしっかり食べていますが、食後の授乳を減らしたいが泣いてしまう悩みがあります。アドバイスをお願いします。

離乳食について相談させて下さい🍴

現在9ヶ月で3回食です。
離乳食を始めた当初から食欲旺盛で、食べることが大好きな娘です🍽
離乳食を始めた当初から、食べ終わると必ず大号泣。
なので、毎食後にしっかり授乳もしています。
(完母です。)

・5倍粥(90g)
・野菜、果物(100g)
・たんぱく質 (肉魚15g or 豆腐など50g)

けっこうしっかり食べ、毎回完食です。
なので、足りないはずはないですよね💦

はじめは、食べるの大好きなのね♡と微笑ましく思っていたのですが…😅
少しずつ食後の授乳も減らしていきたいのですが、何をしても泣き止まず、結局授乳をしてしまいます。

なにか良いアドバイスがあればお願いします。

コメント

penpen

手づかみ食べのメニューを増やしたり、一口を少なくして時間をかけて食べたり…
いろいろ工夫はしてみたのですが、
特に効果なしでした😅

あすちん

その時期ありましたよ!
まだ食べたいんだろなーって思ったけど、大きめだったのであまり太らせてもいけないと思い食後の母乳はせずに抱っこしたりおもちゃで気をそらしたり、片付けで忙しい時はしばらく放置したりしました!
いつからか分かりませんが自然と泣くのもなくなりました。
食後のおっぱいが習慣になってるから泣くのかな?
分からないですけど、完食したら終わり!飲むのはお茶!って新しい習慣をつけるといいかもしれません!

Bambi♡

わたし五倍がゆ等おかゆの時130gくらい上げてました笑
いまでは普通ご飯80しか食べず…
月齢行くごとに食べなくなりました💦