※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

老後のために積み立て貯金を考えている専業主婦です。2000円ずつ積み立て中。紀陽銀行以外におすすめの積み立て貯金があれば教えて欲しいです。

老後や今後のために、積み立て貯金をしようとかんがえてます。いまは専業主婦のため毎月2000円ずつしかできませんが、、
紀陽銀行で積み立て貯金の口座をつくろうとおもってますが、他にメリットのあるおすすめ積み立て貯金があればぜひ教えていただきたいです、

コメント

月2000円なら大して増えないので、使いやすい銀行で始めていいと思います!
今後もう少し大きい額を積立していくなら考える必要があるかと思いますが、それでもあくまで「現金」で貯めるなら、どこも変わらないですね…。

しま

考え方は人それぞれですが、私なら2000円でも現金貯金で口座に入れるのであれば、NISAで運用します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAは月2000円からでもできるのですね!

• 7月25日
  • しま

しま

積立NISAは500円〜とかでも出来たはずです。老後資金ってことなら何十年とてつけないさだろうし、良いと思いますよ。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行ではなくNISAのメリットだけ教えて頂きたいです!

• 7月25日
  • しま

しま

通常の株式投資だと利益に税金がかかりますが、NISAの場合は年間120万円までの投資であれば利益が非課税で得られるのが1番のメリットかと。
    本気で始めるのであれば、ここには書ききれないでご自身で学んでから初めることをお勧めします。
    ネット、本、YouTubeなど沢山学べる場所はあるので調べてみてください。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月25日