※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ交換時に寝返りしようとする赤ちゃんに困っています。うんちの時は特に汚れるので、どうしたらいいでしょうか?

もう嫌になります。
オムツ交換の寝返り…おもちゃを渡したりおしりふきを持たせたりしているのに何がなんでも寝返りしようとします。

おしっこの時は別にいいんですけど、うんこの時は最悪です。
何を持たせても何しても寝返り、いつも床は汚れます。
下に敷いていても動いて結局汚れます。


どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ママリ

足で肩を押さえたりしてました!

  • ママリ

    ママリ

    足で肩を‼️
    ちなみにどのくらいの強さで押さえていましたか?

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    動けないように、、なので力が強くなればなるほどこっちも結構強めではあったとおもいます!

    歯磨きの仕上げ磨きも足で体を押さえてしますし、そのように保健センターとかでも指導されますよ!なので大丈夫だと思います!

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    教えて下さりありがとうございます🥺

    歯磨きの仕上げの時も同じように押さえるんですね😳
    勉強になります!

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    歯磨きの仕上げ磨きは赤ちゃんのむきは逆なのですが押さえるということはかわらないです!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
寝返りしちゃいますよね💦
私は床で赤ちゃんを寝かせてかえていたので、自分の足で赤ちゃんを押さえながらうんちをかえていましたー!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと寝返りしんどいです😅
    やっぱり足で押えるのが良いみたいですね😳

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよねー😅
    毎回ですもんね💦本当にお疲れ様です!

    子どもが動かなければいいので、軽く置いてましたよー!赤ちゃんの力が強くなって寝返りが強くなると、その分強くなっていましたが✨

    あとは、ゆるゆるうんちのときは、肌が弱い子だったので、大きいのはオムツでとって、そのままお風呂のシャワーで流していました☘️毎回シャワー行ってましたが、床拭くよりよかったです笑笑

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    力が強くなるとその分こっちも力入れますよね😂

    確かに床を拭くよりシャワーで流した方が赤ちゃんの肌も傷付けず、後処理もしなくていいからwin-winですね✨

    • 7月25日
you

わかりすぎます😂
うちの子は地面と接地する瞬間に寝返ります🤣
たまにフェイントかけられたり😂😂😂
うちはうんちの時はペットシーツのスーパーワイドをひいてます✨
一応一回思う存分寝返りさせてからおもちゃを渡してかえてます🙋‍♀️✨

  • ママリ

    ママリ

    こっちも置いた瞬間にすぐ寝返りします😅
    ペットシーツを使っているんですね!
    寝返りしたら満足させてオムツ交換…良いですね(*^^*)

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、足で押さえてました🤣もうほんとプロレスですよね笑 みなさんお疲れ様です!!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり足で押えるの良いみたいですね🤣
    毎日戦いの世界ですね( ›´ω`‹ )

    • 7月25日
みみ

肩を足で抑える、
家だったらテレビを見せながら替える
をしてました!!!
汚れるよりマシと思って🥺

  • ママリ

    ママリ

    確かに汚れるくらいだったら抑えた方がいいですよね…
    今までは遠慮してたので、次から試してみます😅

    • 7月25日
たまねぎ🔰

わかりすぎて😂
余裕がある時は笑ってあげられるけど、余裕ないともう、ほんっっっっっとにイライラしますよね。笑
私も肩を足で押さえてます🦵
好奇心旺盛で目に入るもの全部掴んで口に入れたがるし、そのためなら寝返りもハイハイも超スピードです😂
成長だと思って喜びたいんですけど大変ですよねほんとに!!!
日々お疲れ様です🙇‍♂️!