※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

夫との性格の不一致や生理的な受け入れが難しく、離婚を切り出したが、子供が離れたくない。夫は離婚反対。状況が辛く、自己嫌悪。

性格の不一致、夫を嫌いになった、生理的に受け付けない

そんな理由で離婚をしようとしている自分が身勝手で嫌になりました。

子供が、パパともママとも離れたくない、と言っています。

ただ私は夫とは他人になりたい。
夫は離婚したくない。親権も渡したくない。

私が切り出した離婚なので、私が撤回すれば元に戻ります。

でも今後も、夫を嫌いな事実は変わらず、辛い結婚生活を続けられるかと言われたら辛いです。

親としては一緒に居てもいい、でも妻としては一緒に居たくない、
身勝手ですよね。

全く話が進展しないこと、離婚の手続きや調停など、全部自分発信でやらないといけないことが重く、投げ出したくなってしまいました。
愚痴ですね、すみません。

コメント

レンコンバター

近くに住んで会えるように環境整えるのはダメですかね?
とりあえず別居してみるとか、、、

お気持ちわかりますよ。
身勝手ではなく、夫婦は所詮他人なのと相性はあるので無理して心のバランス崩すくらいならママが元気になるほうほうをとりましょうよ❤️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    今は実家に帰って1ヶ月経ちました。
    保育園の送迎で毎日自宅へ通い子供には会っています。
    今後のことを考えて日々落ち込んでいます。

• 7月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

大きな決断ですもんね。
    ホルモンバランスもグラグラですし、本当にそういう気持ちもわかります。
    うちなんかまるっきりレスでなんで一緒にいるかわからないけど、やっぱりきっかけがあれば離婚になる気がします。。

• 7月25日
  • ゆい

ゆい

色々やらなきゃいけないことも多くて、考えるだけで気が滅入ります。
    離婚ってほんとうに、しなくていいならしたくないですね。

• 7月26日