※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出しているため心配ですが、夜中も水分補給は大切ですか?

後4日で生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
上の子の風邪が移ったのか、昨日から鼻水がでていました。
そして今日の夜、体温を測ると38.2度でした。
確かに、今日はよく寝てる方なのですが、おしっこも出てるし母乳も飲んでいます。笑ってもくれます。
明日の朝1で病院に行こうと思っているのですが、熱が高いため夜中が心配です。
やはり、夜中もよく寝ていても、こまめに水分補給をさせた方がよろしいでしょうか?回答よろしくお願い致します。

コメント

うー

私も生後3か月を前に熱が38.2度出ました!その日は寝っぱなしで母乳は飲むし機嫌も良かったですが#8000に電話すると受診を勧められ結果インフルエンザでした!特に生後3か月未満の38度超えは大きい病気も隠れてる場合があるそうです(´-`)今すぐ病院行った方が良いと思います!

• はるきママ

はるきママ

コメントありがとうございます。
    朝起きたら、熱が下がっていました。
    ありがとうございました!

• 2月10日
かんなかんな

うちの娘もあと数日で生後3ヶ月というところで38.5℃の熱がでました。
他に目立った症状はありませんでしたが、♯8000に電話したところ、3ヶ月未満なので念のため受診した方がいいかな~とのことでした。
うちは結果風邪でしたが、受診するか電話で指示を仰ぐ方がいいと思います。

• はるきママ

はるきママ

コメントありがとうございます。朝起きたら熱が下がっていました。ありがとうございました!

• 2月10日