※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットのよだれ対策について、4ヶ月の赤ちゃんがいて、よだれでプレイマットがベタベタになる問題があります。IKEAのビニール製プレイマットを使用中で、効果的な対策方法を知りたいです。

【プレイマットのよだれ対策について】
4ヶ月の子がいて、日中はプレイマットに寝せたり遊ばせたりしています。
この頃よだれが増えて寝返りもできるようになったので、プレイマットや顔中がベタベタになります。
こまめにウェットシートで拭いたりしてますが、キリがないので時々諦めて好きなようにさせてますが…笑
バスタオルとか敷いても、動くのですぐぐちゃぐちゃになりますよね?

プレイマットはIKEAのビニール製のものです!
なにかいい方法ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベットにつけるような四角にゴム?がついてるシーツ?はいかがでしょうか??
(動いて引っかかったりしないかか心配ですが)

それか、ニトリとか伸びる系の布団シーツとか被せちゃうとかですかね🧐

あ

うちはガーゼでよだれ垂れたところや顔拭くだけで、特にバスタオル敷いたりしてません!洗濯物増えるので!