※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子連れの北海道旅行について北海道にお住まいの方、行かれたことある方…

子連れの北海道旅行について

北海道にお住まいの方、行かれたことある方教えてください✨
今度北海道旅行へ行きます✈️
親戚の家に泊まりますが、一泊は定山渓ビューホテルに泊まります。札幌や小樽などそこの2日で回りたいなと考えているのですが、0歳、3歳の子供と一緒に回るのにオススメの観光地やご飯屋さんなどあれば教えていただきたいです😋
(去年円山動物園には行ったので、それ以外でお願いします)

よろしくお願いします!!

コメント

ノア

小樽ならウィングベイの室内で買い物、遊ぶか、運河食べ歩きか水族館くらいしかないかなぁってかんじです😂子供たちが1番喜ぶのはウィングベイの中にある遊ぶところです😅でも小樽らしくはないのでのんびり食べ歩きか、体力があるなら水族館いってから食べ歩きとかもたまにします😆

はなぽー

狸小路に新しくできた水族館いいかな?と思います😄白い恋人パークもからくり時計にシャボン玉ふきでてきたりお花畑で楽しいと思います🎶

あや

もしお子さんがSLとか好きでしたら、「小樽市総合博物館」がオススメです!入館料だけで実際に乗ったり、転車台が動く所も見学できて楽しいです!!室内には授乳室もありました(簡易的な感じではありましたが😅)。化学展示室もあり楽しいと思います♪おたる水族館も良いと思います😊あとは定山渓方面だと、「ノースサファリサッポロ」もあります!

いち

小樽なら 
青い洞窟ツアー楽しかったですよ💛 
涼しくて綺麗で大興奮してましたよ⛵️✨ 
総合博物館からの向かいのホーマック内で水槽、ペットショップ見るのも地元っぽくていいと思います😂 
おたる水族館のペンギン🐧は全然言うこと聞かなくて面白いです🤣

• いち

いち

キンダーリープも良いです🌴 
    総合博物館のすぐ近くにある?駐車場にある?鉄道の中でご飯も食べれます🚅 
    お子様ランチもありました〜

• 7月28日
ままり

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
たくさんの情報ありがとうございます!!見どころがたくさんあって悩みます🥹✨
じっくり考えたいと思います!!
本当にありがとうございます♡