※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気で休みが多い自分は甘えですか?明日からワンオペで体調も悪いので、休んでいいでしょうか。

休みが多い自分ダメですかね😅
子供が保育園に行くにあたって基本緩い会社(休みに関して)を選び実際週3.4回出勤なんですが子供の病気で半月ほど休むとかザラです😣
子供の体調不良で1週間ほど休み保育園に登園できるタイミングで自分も体調悪くしました。熱は出ても微熱ですが喉、鼻、頭重い、痰って感じです。因みに昨日病院受診してます。でも少し悪化してます。
明日から旦那も3日ほど出張なのでワンオペです。作業なので基本飲み物飲みづらい系です。
前回それで高熱だしたのもあるので違う病院行ってコロナとか、軽症でもなってて、移したら嫌なので休んでいいですかね。
甘えですかね😣

コメント

課金ちゃん

甘えとかは思わないです😳
職場的に休めて、給料低くなっても生活できるなら全然良いのでは?😃

私は収入下げれなく仕事も休んだ分翌日以降の自分がキツくなるだけなので、熱が微熱なら解熱剤飲んで仕事行くしかないです😭笑