※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
その他の疑問

昨日の夜から息子が39度の熱がありました💦今は汗をかいていてまだ寝てい…

昨日の夜から息子が39度の熱がありました💦
今は汗をかいていてまだ寝ているので体温は計れてませんが、おでこを触ったり体を触った感じでは多分もう熱はなさそうです🥹
24時間ルールで保育園はお休みにさせるんですが、熱が下がっても小児科に受診したほいがよいのでしょうか?🤨
また、今は下がっていてもこれから上がってくる可能性はありますか?おそらくただの風邪だと思われます!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の熱は朝下がりやすく、日中から夜にかけてまた上がるらしいので、まだこれから上がってくる可能性はあると思います💦😭

うちもしょっちゅう熱出しますが、いつも朝は下がってる!と喜んではまた結局夕方くらいに上がってきて…を数日繰り返すことが多いです😢

今日様子見てみて、熱がまた上がってくるようでしたら一度小児科受診してもいいかもしれませんね😌
お大事になさってください☘️

• ♥

お返事ありがとうございます!
    数日繰り返したりもあるんですね🥲
    朝の体温は36.0度で下がっていましたが様子見ててみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日

ヘルパンギーナになりましたか?
先月息子がヘルパンギーナになったんですが、夜中に40.8℃あり、朝起きて熱測ったら少し下がってましたが、水分とらせたら嘔吐し、その1時間後に熱を測ったら平熱近くまでは下がってましたが、首が痛いというので病院に連れてったらヘルパンギーナと言われました。
夏風邪と似てると言われてるため、発熱があったのでしたら、念のため連れてったほうがいいとおもいます。

• ♥

まだかかった事ないです💦
    朝起きての体温は36.0度、下がってはいますがヘルパンギーナの可能性もありそうですね😣
    お子さんは、発熱時は首の痛みはなかったですか??寝ていましたかね💦
    息子は昨日の夜時点では喉の痛みはなかったですが素人では判断しがたいので病院へ行ってみようと思います💦

• 7月25日

退会ユーザー

熱がでるまでは普通でした。
    首が痛い=喉が痛いだったのかなと。

お大事にしてください💦

• 7月25日
  • ♥

ありがとうございます🙏🏻´-

• 7月25日
はじめてのママリ

5歳息子、昨夜から39度です。最近熱くらいでは病院行って無いです。食べられる、水分取れている、眠れている、なら自宅で様子見です。

• ♥

息子と同じですね💦
    息子は滅多に熱を出さないので受信を迷ってました💦
    夜ご飯、朝ごはんも食べれましたし、水分も飲めています!
    眠れてはいましたが熱のためか夜中に起きたりはありました!

• 7月25日