※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子、体重8100g、身長75センチです。同じく1歳で8キロの方いますか?病院など通ってますか?

1歳7ヶ月の男の子です。
体重8100g 身長75センチです。
同じく1歳で8キロの方いますか???
病院など通ってますか??

コメント

8キロないです!
病院は定期受診してます。

• りんごまま

りんごまま

コメントありがとうございます。定期検診されてるのですね🥺男の子ちゃんですか??
    ご飯はあまり食べませんか??

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ついこないだやっと8キロなりました!!
病院3ヶ月に1回くらいのペースで通ってますー

• りんごまま

りんごまま

コメントありがとうございます。うちもやっと8キロにのって、そこから一歳半検診で測ったら3ヶ月全く増えずでした💦通院して、やはり食事指導ですか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重があんまり増えなくても身長が伸びてれば栄養は取れてる証拠らしいのでそれの確認が主です😊

栄養指導もたまにありますが基本もう試してるんです💦💦ってお話が多いですね😂

• 7月25日
  • りんごまま

りんごまま

身長は何センチでしたか??
    うちも身長は小さいながらに伸びて1歳7ヶ月で75センチでした。
    栄養指導めっちゃわかります💦
    試してますが、食べません。とかの繰り返しです💦
    偏食ちゃんですか?
    うちは、とても偏食です💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは78センチの8キロです。
    何をしても食べてくれないからこうなってるんです💦って感じですよね‥😅

偏食っていうか食にあんまり興味ないみたいでちょっと食べてもういらなーいって感じです😂
    何日かに1回めっちゃ食べる日があるくらいです😓

• 7月28日
  • りんごまま

りんごまま

めちゃめちゃわかります😭
    身長、体重同じ感じですね🥺
    うちは、5月からまったく増えず、、、生後6ヶ月で7キロだったので、1年でやっと1キロ増えた感じです。。
    食も同じくまったく興味なしです。
    ご飯催促されることはほぼなく、ご飯抜いても平気な感じです。前日ほぼ食べなかったら次の日うちも食べてくれると言う感じです💦
    病院では、食べさせろとご指摘うけるので、歩かせながら、1時30分かけて毎食食べさせてノイローゼなにそうでした😂今はもうやめました、。血液検査でも異常なく、毎日悶々と過ごしてます💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わかりますっ!!
7ヶ月くらいから体重増えなくなって‥‥そこからちょーっとずつ増えていく感じです😅

食べさせ方も一緒で歩いたり遊んでるところにご飯運んで食べさせるみたいな感じで1時間とかかかります😢
もう開き直って私もテレビ観ながらとかゆるーくやってます‥‥笑

• りんごまま

りんごまま

なかなか同じ8キロのお子さんがいなくて、ご飯もまわりはけっこう食べる子ばかりで、お仲間がいて安心しました🥲毎日ご飯が苦痛ですし、1時間かかってたら、毎日一瞬で終わりませんか?🫠食べなかったらもういいんじゃない?とか言われることも多く。。。。
    でも、病院では食べさせてと言われ😇
    嫌になっちゃいますね🥲私もゆるりとやっていこうと思いますが、来月また体重の病院なので、ちょっと憂鬱です😒
    が、頑張るしかないですね。。笑
    また機会がありましたら今後体重どうなったか、教えてください🥹

• 7月30日