※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
お金・保険

クレジットカードのリボ払いについて不安があります。親の経験からリボが怖いと感じています。リボ契約の詳細について教えてください。

藪遅くにすみません。


クレジットカードに詳しい方にお聞きしたいです。

半年前に使ってるクレカの会社に連絡をしリボ、分割払いを出来なくなるようにしてもらいました。

リボ契約なしとなっていて、国内利用不可となつわてるのですが、
これ、リボ払い全般の事を言うのでしょうか?
あらかじめリボやあとでリボや色々あり、不安になっていまいました。

私の親は、リボ払いで苦労しているのを見て、
リボは怖いものと解っているので不安になりました😖

コメント

つき

リボ全般のことだと思います⭐️
でも実際手続きしたり支払うときにリボ払いを選択しなければ勝手にリボになることは
ないですよ🍀

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    ありがとうございます😌
    安心しました😌

    • 7月25日
deleted user

どっちの意味なのかによりますが、「なに買っても自動でリボになる設定」をしたくないんでしょうか?
それとも「自分で個別にリボや分割にしようとしてもできないように」したいのですか?
私が以前務めていた会社は、前者の設定は自動リボ設定といい、後者のは割賦枠の変更になります。

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    リボ、分割払いを出来なくしてくださいとしか言ってないので、多分前者だと思います😟
    後者の方は、自分で設定しなければ勝手にリボになる事はないですよね?

    クレジットカード会社に連絡をすれば、後者の方も出来なくできますか?

    使用状況とか確認する時に間違いで触っちゃったりすると不安なので😣

    • 7月25日