※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に顔の斑点が出現。離乳食開始後に気付く。原因が不明で、同様の経験者のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の娘を育てています。
昨日は無かったのですが、朝起きてしばらくして顔に斑点?にあるのを発見。
3日程前から離乳食を始めていますが日中変わった様子も見られなかったので続けています。

娘は顔を床にゴンッとぶつけたり縦抱きしていても大人の肩にぶつけています。
それによるものなのか、なにかの湿疹、虫刺され?なのか分からないので似ている症状があった方教えて頂けると助かります。ちなみにおでこの中心にも同じようなのが1つあります(;ω;)

コメント

ダニ刺されではないですかね(´・ω・`๑)?
ダニ刺されの場合は、刺されてすぐは目立たず、数個の湿疹が近くにできます。
寝ている時に刺されて、起きてから目立ってきたのかもしれないですね(˃﹏˂ഃ)

ネットで、赤ちゃんダニ刺され←
と一度検索してお写真拝見してみて下さい!

うちの子もみーmamaさんのお子様のように赤いポツポツが出たので皮膚科に行ったらダニ刺されでした(ºΔº)〣

みーmama

ありがとうございました!!
ネットでも見てみましたがすごいですね(;ω;)
ダニ刺されだと思い一応皮膚科に行ってみたらやはり虫刺されでした!ありがとうございました〜♡
もうすぐハーフバースデーなので早く治ってくれるといいのですが(・ω・`)♡