※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

液体ミルクは車内に放置できないため、粉ミルクと哺乳瓶を持参。消毒は薬液を検討中。旅行中の対処法や便利なアイデアを教えてほしいです。

完ミ7ヶ月です!
8月に、下の子を連れて初めて旅行に行きます!
ミルクの事について質問です。
最初は液体ミルクだと哺乳瓶も少なくてすむかららくだなーと思ってたんですが、液体ミルクを高温の車内には放置できないと知り、スティックの粉ミルクと哺乳瓶4本を持って行こうと思っています。
今7ヶ月で離乳食も始まり、哺乳瓶は洗って乾燥させるだけで消毒はしていません。
でも旅行先ではしっかり乾燥できないかもしれないので、薬液で消毒した方がいいかなーと考えています。

皆さんどうしてますか??
また、この他にもこうやったら便利だよーというのがあれば、ぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

たこさん

同じくらいの月齢のときに2泊旅行しましたが、使い捨ての哺乳瓶を使いました😊

• なな

なな

使い捨ての便利そうですよね!
    私も見てみます😊
    ありがとうございました!

• 7月27日
りん

1泊くらいなら、車から降りる際、液体ミルクをベビーカーなどで持ち運んでました!

• なな

なな

車内に放置しなかったら大丈夫そうですよね!
    ありがとうございました😊

• 7月27日