※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

授乳後の体重増加と乳首の痛みについて質問があります。赤ちゃんがしっかり母乳を飲んでいる場合、乳首は痛くならないでしょうか?

授乳後体重をはかると20くらい増えてるんですけど、乳首が痛いです…
赤ちゃんがちゃんと母乳飲めていたら乳首は痛くならないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
咥え方が浅いと痛くなりやすいって聞きました!
イケそうならもっとぱくっと奥まで咥えさせてみてはどうでしょうか?
またランシノーとかピュアレーンなどの保護クリームもおススメですよ^^
痛いの早く良くなるといいですね💦

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    奥まで咥えさせるのって結構難しいですね😭
    両方とも赤ちゃんが咥えても問題ないクリームでしょうか?!

• 7月25日
はな

私もよく痛くなって(我慢してると慣れてきましたが💦)ピュアレーン塗ったり、咥えさせ方だったり色々試してました😂
深く咥えさせると痛くなりにくいみたいですよ!

• さくら

さくら

すごく痛いですよね😭慣れはすごいです!
    ピュアレーンって結構きいてるかんじありましたか?!
    深くって結構難しいですね😭

• 7月25日
  • はな

はな

痛過ぎますよね😭慣れると最初と離すときだけ痛くて、飲んでる間は大丈夫でした!
    痛みが無くなるとかは無かったですが、切れちゃったりとか結構あったのでピュアレーン塗ってラップとかパックしてケアしてましたよ💦
    深く咥えさせると体勢がキツかったり、なかなか難しいですよね😭

• 7月25日
  • さくら

さくら

深くが凄くむずかしいです!
    塗り薬探して塗ってみます!

• 7月25日
maru

飲めてても浅吸いとかなら乳首痛くなりますよ😊
毎日お疲れ様です!

我慢すると乳首がとても可哀想なことになり授乳するのも難しいほどの傷になることもあるので早めの対処オススメします😭!

浅吸いじゃないのに痛い場合はまだ乳首が赤ちゃんの吸う力に慣れてない刺激の痛みかなと思います
ピュアレーンなどの乳頭保護クリーム塗るといいですよ
わたし授乳期ランシノー手放せませんでした😂

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    結構今もう、授乳するのが怖いレベルの痛みです!わら
    ここ最近授乳が、うまく吸えてるなーっておもってたんですけどね!まだ、乳首が慣れてない可能性結構高いきが、言われて思いました!
    塗り薬って結構ききますか?!

• 7月25日
  • maru

maru

血は出てないですか?😭
    乳首は普段隠れてる所なので、そりゃ何度も晒されさらに吸われてたら痛いですよね💦

塗り薬は痛み止めではないので、痛み自体に効くことはないです
    ただ、傷の治りが早かったり保湿にはなるので乾燥して吸われてひび割れっていうことは避けれるかなって感じです😊
    ピュアレーン、ランシノーと使ったことありますが、ランシノーの方が保湿力とか効果高かった気がします!
    あとランシノーは割と小さいので出先でもかさばることなく持ち運びに便利です!

もし切れちゃって血が出てるとかならランシノー+ラップで治癒力アップでした!

• 7月25日
  • さくら

さくら

血もすこしでてます!😭
    ランシノー探して使ってみます!詳しくありがとうございます😺

• 7月25日