※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りの判断方法について相談中です。座っているときは柔らかいが、立っていると硬く感じる症状について、どのように判断しているか気になっています。病院からは張り止めを処方されています。

お腹の張りがいまだによく分かっていません🥲

立っているとお腹が下に引っ張られる感覚と、
触るとパンっと皮膚が張ってお腹が硬くなってる感じが
するのですが、ママリでみなさんが言ってるようなカチカチな
お腹までではないような…?となってます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

座っていたり、横になってる時にお腹を触ると
柔らかさがあるのでこれはまだ張ってはいないのでしょうか?
胎動はあるし、出血や腹痛はありません💭
病院からは、張り止めをもらっていて気になるようなら
飲んでねと言われています◎

みなさんは、お腹の張りをどのように判断していますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠している時自分で張っているかどうかわかりませんでした😂

わたしが診察の時にちょうど今張ってるなって思ってたけど、病院の先生はまだ張ってこないみたいだね〜と言われ、(そうなのか!?)と思ってました笑笑

先生曰く、お腹を触ってカチカチになってたら張ってるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◎

やはり分からないですよね🤣
    わたしも前に健診で診てもらったときに張っていると伝えたら、う〜ん今は大丈夫だよ!って言われました(笑)

• 7月25日
むーたん

なんだか、お腹がキューーーってなって、カチカチだぁってなります!!触ってもカチカチ・気分もカチカチそんな感じです!!
私は結構、妊娠後期に張りました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

後期に入ったので、これからなる可能性はかなりありますよね🥲今のところ、カチカチにはなってない…と思ってますが休める時は休もうと思います!!

• 7月25日
みちこ

張るとすぐ分かります!張る時はキュ〜ってなり一瞬で岩みたいにカチカチになります。張っている間は下腹部が少し痛いです。分からないうちは張ってないと思いますよ👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◎

キューとなったり、カチカチになってるという感覚がまだないので多分、まだ軽めに張ってるだけ?なのかも知れないです!でもこれからもっとお腹大きくなるし、気をつけなきゃですよね🥲🥲

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も軽い張りだとイマイチわかりませんでした!😂
でも一回すっごく張った時があって、あ!!これか!!ってなりました!!
強く張りが出るとわかると思います!
でも、ちょっと張ってるかも?くらいの張りでも休憩したほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

たぶん今の感じは軽く張ってるだけで、みなさんが言うようなキューとなったりお腹がカチカチになる感覚はまだないので、強く出たら分かるのかな?と思いました🥲

お腹が大きくなってきて張ってるかも?と思う回数も増えてきたので、こまめに休みようにします🙆‍♀️

• 7月25日