※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「いっしん」について相談中です。旦那は微妙な反応で、「しん」がいいと思っているけど、「いっしん」にしようと考えています。周りは「いっくん」と呼ぶかも。

男の子で「いっしん」という名前どう思いますか?

ほんとは「しん」と付けたいのですが旦那の反応が微妙で、「いっしん」だと良いって感じなので「いっしん」と付けて「しんくん」と呼びたいなと思ってます🤣
でも周りからは確実「いっくん」と呼ばれますよね😅

コメント

deleted user

いっしんくんは素敵です🥰
ただいっしんくんを、しんくんと呼んでいたら、❓❓🤔となります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそーですよね😅

    • 7月24日
ポロン

「いっしん」(一心、一進)
「けんしん」(謙信)
で悩んでます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けんしんくんもかっこいいですよね♥️

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

いっしんはいい名前だなぁっておもいますが
しんくんと呼ぶには無理があるかと🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

少し堅めの雰囲気でかっこいいなと思います☺️
ただ、事前にお家の中での呼び方を聞いていない限り、自然に「しんくん」と呼ぶことはないかなと思いました💦
多分、「しん」が前半に来る名前だとしっくりくるのがないということですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    しんが前半にくる名前はどれもうーん...って感じで🥲

    • 7月24日
ママリ

いっしんくん素敵だと思います!
たいていは「いっくん」と呼ばれるかもしれませんが「しんくん」と呼んでいても「なるほどね〜」としか思わないです🤔

お腹の子につむぎと名付ける予定で先日夫の友人にその話をしたところ「つむちゃんか〜!あ、むぎちゃんって呼んでも可愛いね😍」と言われて、なるほど後ろからあだ名付けるパターンもあるのね!と思ったところでした😊

ママリ

親の好きなように呼んだらいいと思います!
息子がみなとで
みなくんと呼ばれて
誰もそんな呼び方しないので
え、みなくん?って思いました😅
それぞれ呼びたいように呼ぶし
それと同じ感じかなーって思います!

はじめてのママリ🔰

いっしんくんかっこいいです🥰

親がしんくんって呼んでたら
周りからもしんくんって
呼ばれることあると思いますよ😄

しー

いっしん君良いと思います☺️

友達のところは、いってつ君で「てつくん」と読んでたり、たつおみくんで「おみくん」と読んでたりするので、親の呼び方でなんとかなりますよ😆

deleted user

全然しんくんと呼んでいても気にならないですよー!!!