※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜尿トレーニング中で、毎晩漏れてしまい困っています。オムツを履かせるべきか悩んでいます。洗濯は苦ではないです。

4歳なりたての娘です!

4月から年少さんになり、本人がお姉ちゃんだから夜もパンツだよ!といって寝る時もパンツにするようにしました。
日中は卒業できてて、あとは夜だけな感じだったのでやる気があるならと、夜パンツをはじめていました。
最初の頃は週3くらいでおねしょがあったくらいだったのですが、だんだん毎晩、しかも寝る前にトイレにいってても私が寝る頃にすでに漏れてることが多く、濡れてイヤで目が覚める事もほぼないのでそのまま寝てる事が多いです😭

オムツがいいと一度言ったことはありますが、いまは寝る前におねしょパンツ←トイトレパンツのようなもの
に履き替える事も嫌がらずはいています。

このまま同じようにしていたらいいのか悩みます。
お洗濯は慣れたので苦ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も先月から
パンツで寝るようにしました!
昼間は卒業出来てました!

週2くらいでおねしょしちゃって寝る前にトイレ行ってるのに
ほぼ朝方におねしょしてます🥲
オムツに戻そうか悩んでましたがまだ4歳だしおねしょなんて普通の事だと思うようにして
パンツのまま進もうと決めました!

はじめてのママリ🔰

おやすみまん?とかのオムツ見せて大きい子も夜寝てる時はオムツははいてていいんだよとか言ってはいてくれないですかね。
うちの上の子何歳か忘れちゃったんですが4歳半くらいまで毎日ビッショビショなのがある日突然出なくなって終わったので。夜は膀胱の発達の問題で来る時がこないととれないのかなと思うので。毎日洗濯するのも大変な気がします。