※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が精神疾患のため家事ができず義父も持病で無理がきかないため、同…

義母が精神疾患のため家事ができず義父も持病で無理がきかないため、同居することになりました。
義母が入院していたので私は主に料理担当でした。

でもいざ同居してみると、聞いていたよりも義父が元気な上に義母がおもったより早く退院してきてもう自分でできるからと言い出し自分のいいようにキッチンも使い始めました。
子どもの水筒とかも勝手に洗い、その洗いかたも甘いので触らないでほしいです

衛生観念も違うし本当に無理で、料理もできて元気なら同居する必要なくない?と思うのですがこれから夫に伝えたいと思います。

ことなかれ主義、義母よりの夫はおそらく顔をしかめて私のことをぐじぐじうるせえ、うぜぇというでしょう。勇気をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

がんばれーーーー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~☺️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

がんばってください!

同居するにあたって、そんな環境だとめちゃくちゃ辛いと思います。
家事って人によって基準ややり方全然違いますから😓

はじめてのママリ🔰

精神疾患の方と一緒に住むのは難しいと思います。
精神疾患は完治しないですし。
周り巻き込みますからね…

家事できるなら別で暮らした方がみんなのためだと思います。

頑張ってください😉

りずりす🐿️

衛生観念の違いってかなりストレスですよね💦

要介護1の祖母の介護をしたことがありますが、トイレに行っても手を洗わなかったり、同じ服を何日も着たり、服に穴が空いているのに裏側からガムテープ貼っていたり、驚くことばかり=ストレスでした。

そしてやらんでいいことをやり、やって欲しいことをやらない。

同居を解消して、通いにするというのは難しいですか??😢プライベート空間って大切なんだなぁと実感します。

チョッピー

うるせぇ〜の返しは🤔別居の文字ですよね…
精神疾患の方とはちょっと厳しいものがあるので最初が肝心、旦那サンに、守る気がないなら義父にそういう時は、老人向けマンションみたいな施設に入ってもらう提案をしたほうがいいと思います。