※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘です。オリゴメイトを飲んでいる方いますか?飲んでから出るようになりましたか?離乳食の量が少ないから便秘なのか、体質なのか心配です。母乳と麦茶を飲んでいます。

9ヶ月の娘が便秘です。
オリゴメイトを勧められました。飲んでる方いますか?飲んでから出るようになりましたか?


そもそもなんで便秘なのか...離乳食、食べないときは80gくらい、食べるときは140gくらい(お粥と野菜90g、スープ20g、ヨーグルト30g)食べます。3回食です。量が少ないから便秘なんでしょうか?それとも体質ですか?😭ちなみに水分は母乳5〜6回と麦茶(コップのみなのであんまり飲めてないかも)です。

コメント

ミニー

上の子は便秘でした!
やっぱり食べないし水分も少なかったです🥺
今はめちゃくちゃ食べるのでほぼ毎日出ます💡
病院でも食べないと押し出されないからね〜って言われました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦食べないってどのくらいの量だったか覚えてますか?😭

    • 7月25日
  • ミニー

    ミニー

    一日で140とか食べればいい方でした(*^^*)

    • 7月25日