※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

シングルマザーで5ヶ月の娘がいます。生理が遅れて6日目に妊娠検査薬で陽性が出ました。家族の考えから堕ろす選択がない状況で、相手の対応に不安を感じています。どうすれば良いでしょうか?

シングルマザーで5ヶ月の娘がいます

生理が送れて6日目が今日で妊娠検査薬で陽性がでました
私の家系は妊娠したら堕ろす選択がない(レイプなどを除いて)ので産むしかないのですが

1人目の子の父親の事があり相手を信じきれてません
性行為の時にはゴムしてって頼んだのでしてくれてたとは思います
彼に伝えたら電話出来る時おしえて!とだけきて
まだ、娘が寝てないので電話出来ていない状況でなんて言われるか不安でたまりません。

どうするのが最善ですか?

コメント

初めてのママリ

新米ママさんがその方とどうなりたいのでしょうか?😳

電話ではなく、直接あってお話しされるのがいいのではないかと思いました🥺

  • 新米ママ

    新米ママ

    会って話してみます

    • 7月24日
なーちゃん

どうするのが最善かは、お相手の男性としっかり話して2人で決めるしかないかなと思います💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね。ありがとうございます

    • 7月24日
とも

相手がどう出るのかはさておき、あなたはどうしたいんですか?

相手が喜んでくれたら生みたいのか
喜んでくれなくても生みたいのか
まずは自分の気持ちをハッキリしたほうがいいと思います。

  • 新米ママ

    新米ママ

    私は産みたいです
    どちらにせよ産む選択をすると思います

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

どうするのが最善かは、新米ママさんがどうしたいかと、どこまで出来るかだと思います。
まずその男性と話し合わないと何もはじまりません。

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね。
    現実ともっとちゃんと向き合います

    • 7月24日
うに

彼と話し合い決めるしかないんじゃないですかね、、
ただ厳しい意見としては、シンママでまだ赤ちゃんがいるのに、、信じきれてないのになんで?と正直思いました。
しっかり話し合い、今いる娘さんも必ず幸せになれると言いなと思いました。

  • 新米ママ

    新米ママ

    娘第1に考えてます
    そうですよね、私が浅はかでした。

    • 7月24日