※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食いっぷりがいいですね!2回食にするタイミングや食材について悩んでいますか?参考にしている情報源はありますか?

生後6ヶ月です!離乳食初めて1ヶ月経ちました!
とても食いっぷりがいいのですがみなさんはどのタイミングで2回食にしましたか?🤔

インスタ見ていると、ほうれん草の白和えとか混ぜたりとかしていてどー進めてこう、食べさせた方がいいのかな🥹なんて思ってしまいます、、みなさん凄いです、、離乳食なにか参考にしてますか?

コメント

ぱっころりん

離乳食始めて1ヶ月経ったところで2回にしました☺️

ひよこクラブについてた離乳食の冊子を参考にしてました!離乳食の進め方の本を一冊持っておくと便利でした😊
取り分けとかフリージングとか、自分のスタイルに合ったものを書店で選ぶといいですよー😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    やっぱり本持っておいた方が良さそうですね💦 探してみます!!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

ほうれん草の白和えとかアレンジしなくても、単品であげるので問題ないと思いますよ👍️
すこしお皿のなかで混ぜてあげたりするのでもいいのでは??インスタとかにあげるなら、たくさんの献立があるほうが見栄えがいいと思います❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!
    お出汁とかまだ試したことないのですが、じゃがいもなどをあげる時に入れてあげたらいいんですかね?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べが悪くないなら味付ける必要ないかなーと思って全然味付けてないです(笑)じゃがいもも、おかゆの上澄みでのばしちゃってます❗
    上の子も基本的に味なしで育てて、もう大きいですが薄味派です。好き嫌いもないです❗
    なので、お子さんが苦手そうな食材のときは味つけてあげるとか、ほかのものと混ぜるとか、そんな感じでいいと思いますよー💡

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦

    ありがとうございます🥹
    苦手そうな食材の時だけやってみます😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月たった頃から2回食にしました😊私は初めから5倍粥で大人が食べるものを薄味にしてあげちゃってます!
味噌汁の豆腐とか鶏肉団子とか🍀
もちろん細かくはしてます!
骨付き肉とかも少し味付けして手で握らせるとちゅーちゅーすいますよ☺️
初めて上げるものは病院がやってる朝にしてます🫡

ツリー

もうすぐ離乳食開始から1ヶ月経つところです😃
よく食べるし、親が食べてるとかなり欲しそうにするのですが、面倒くさいなーと思って後半月ほどは一回食でいいかなと思ってます😂笑

野菜やタンパク質それぞれで食べさせてもいいですし、何となく混ぜてみるかーという感じでほうれん草と豆腐混ぜれば白和えっぽくもなるし、あまり考えないで進めてます。
まだ初期ですし、献立っぽく考える必要もないのですが、一応インスタを何人かフォローしてます。
多分中期以降でバリエーション必要になったら真似していこうかなと思っています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌!
    何となく混ぜたりしてみます!考えすぎずやってみます🤣

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰まい

離乳食を5ヶ月ちょうどで始めました!
7ヶ月入ってから2回食にしましたよ!