※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在30週3日になりました。前回の妊娠出産では妊娠高血圧腎症になり、1…

現在30週3日になりました。
前回の妊娠出産では妊娠高血圧腎症になり、1ヶ月以上産科病棟とMFICUに入院し、35週で出産した経緯があります。
今回は妊娠高血圧予防のため28週までバイアスピリンを内服し、自宅で朝夕血圧測定し血圧は落ち着いていました。
しかし、4日程前から下肢の浮腫や血圧上昇等の症状がじわりとでてきています。指輪も外れない。。。
先週までは110/70台だった血圧が、最近は120~130/85~95台を推移しております。
明日の検診で入院と言われる予感がしてなりません。。。
子供たちもいるのでなるべく入院は避けたいのですが、この感じだとやはり管理入院でしょうか?

妊娠高血圧症になり出産された方、だいたい何週くらいで、または血圧がいくつくらいで入院になりましたか?

ご経験等、教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

それくらいの血圧ならまだセーフかなぁ〜とは思いますが尿蛋白が出てきたら管理入院もありえると思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    入力し忘れてましたが、自宅で薬局で買った尿たんぱく検査キットを毎日しているのですが、連日+か±で出ちゃってます。。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ±、+ならまだ様子見が多いなあと🙂
    過去に高血圧経験してるのでドクターの方針にもよりますが💦
    3+とかなら即入院の可能性大ですね🥺

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも37週0日で出産してます。
血圧上が150以上が続いて1人目は33週で即入院、即出産になりそうだったのが、管理入院で140台の血圧で落ち着いたので一応37週ジャストまで待ってもらえました。
産婦人科の管理入院がめちゃくちゃ至れり尽くせりなので2人目も管理入院したいくらいでしたが、子供の世話をしてもらう人がいないためなんとか血圧も150弱で持ちこたえ、36週でまた160突破して即入院を勧められましたが、数日様子を見てもらい37週になる3日前に入院させられました。
私の感覚では160はヤバいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!160台ヤバイですね💦
    前回の出産時は、入院中いきなり160台になり、頭痛や目のチカチカ、吐き気が出現し、緊急帝王切開になりました。

    37週まで持ちこたえたのですね!
    上のお子さんもいると、なかなかすぐに入院します!とはなれないですよね。。。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

    • 7月24日
魚ちゃん

元々白衣高血圧症で、初期の頃から検診時160超えてました。自宅で測れば120前後でしたが、35w5dの朝に自宅で96しかなかったのが、
検診時(午後)に195、尿蛋白4+で、妊娠高血圧腎症で緊急搬送、降圧剤いれても160切ることなく、そのまま緊急帝王切開でした🥲参考になるかわかりませんが…😇
130くらいならセーフだとおもいます…135越えたら転院(総合病院へ)とずーっと言われてました🥲