※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

1歳の保活で激戦区で悩んでいます。数や候補園、入園時期について教えてください。兄弟加点なしで差別化を図りたいので小規模保育園を検討中です。

第一子ですが激戦区で1歳の保活をします☘️参考に教えてください。

①どれくらいの数書きましたか❓
②何分ぐらいまでの園を候補にしましたか❓
③4月に入れましたか❓入れなければいつ頃入れましたか❓

兄弟加点など一切ないので大半の同点組で競うことになりますが、どこかで差別化したいので小規模保育園を第一希望にすべきかな〜😅と悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

①4つ書きました!
②だいたいどこも徒歩で15分、自転車で5分の距離です!
③4月は入れました!

どのくらいの激戦区なのかは分からないですが、職場の人に聞くと激戦区と言われる地域いくつかでも、みんな4月には入れてるそうです。

  • 舞

    4つ書いて4月入れたんですね❗️
    大阪でワースト5に入る激戦区らしくて…😅
    自転車15分まで距離伸ばしても入れるか自信ないんです💧

    • 7月24日