※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休みは忙しくて大変です。子供の世話や家事、仕事に追われて疲れています。お金もかかり、外出も難しい状況です。子育ては大変ですね。

夏休みは学童に幼稚園で毎日お弁当で朝はドタバタ、自分の仕事の準備とご飯なんやかんやでもう時間で送っていきーのそのまま仕事、帰ってきたらお弁当やらなにやらの片付けにそのまま夕食作り食洗機はあってもしっかり洗いたいから手洗い(手抜けない自分が悪い🤣)なんかもう朝から寝かすまで大忙しでなんならもう自分の仕事だけでもヘトヘトなのに。。暑いし🤣しんどいよ~朝のラジオ体操が地域でないだけマシだけど、カードは貰ってるから朝テレビつけて、、勉強も見てあげたいけどなかなか余裕なく、、もう夜には疲れきってる🙋‍♀️💧夏休みの工作とかも。。土日でやらないとなぁと思いつつ。
まじで夏休みママ忙しすぎません????😭
働いてるママもしんどいし、夏休み中家にいるお子さん見てるママさんもしんどいですよね。。
というかお弁当作るにしろ、子供が家にいるにしろ、食費えぐい!!お出かけも夏の思い出にどっか連れてってあげたいけど暑いし!!お金もなんやかんやかかるし!!楽したくてもお金ないから外食も出来ず!!(笑)
子育てに余裕が持てるのはお金を思い知ってきてはいたけど更に思い知る夏休み。。。。

まじで国は夏休みボーナスでお金配っていいと思います。。。。なーにが異次元の子育て政策だここまでやってやっと異次元だよ!🤣(ココ重要)

最終的に何が言いたいかというと、夏休み大変じゃないですか?🥶💧💧💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも朝からドタバタです💦夏休みは園バス・給食ないので毎日お弁当作り、2人乗せて20分自転車漕いで送迎して職場着く頃には汗だくです😂帰りも汗だくになりながらお迎え、カバンの片付け整理、夕飯作り、喧嘩の仲裁、テレビのリモコン操作(あのアニメのこのシーンが見たいとかとにかく細かいw)、洗濯物やら洗い物、お風呂…
ぜーんぶ終わった頃に旦那帰宅し、すぐシャワー直行してビール飲んでるの本当に羨ましい通りこしてムカつきます😂😂こっちは家着いてすぐシャワー浴びたくても出来ない!!笑
異次元の子育て政策を異次元と感じたことないです笑
とにかく母親の負担減らすことは考えられないのかな?って思いますー💦💦

  • ママリ

    ママリ

    うぁぁもうそれは大変すぎるしほんとにしんどいですね😭。。自転車凄いほんとに!まじで朝から地獄の暑さですもんね。。ねーーほんと帰ってきてからもカバン一緒にやるにしろ大変、テレビもあれしてこれして、、分かります😭子供の相手でもヘトヘトですよね🥶💧
    旦那さん帰るの遅かったりするとほんとにそうなりますよね!!帰ってきてからやってもらったとしても寝かす時間も全てずれこんで遅くなってまうし。。ママの負担はほんとでかいと思います😭
    まじで現役ママが国会参加したらバンバンリアルな意見でますよ。(笑)(笑)政策がまじで求めとるモノの的にかすりもしてなくて話にならんですよね🤣

    • 7月24日
ぷぷぷ

わたし、逆かもです😂子供2人分のお弁当は増えたけどもともと旦那の弁当作ってたので入れる内容は違うけど1→3になるだけ🤔
逆に学校ある時の宿題やら時間割のチェック毎日仕事の後ご飯作りながらドタバタしてたことの方が大変でした🤣夏休み入ったら学童と保育園の洗い物だけしたら勉強は余裕のある時にすればいいので絶対やらないとって言うのがなくて解放された感があります😂

お金はないけど夏だからお祭りいっぱいあるしでそれも楽しみいっぱいです😂

この前もお祭り行って翌日暇だなーと川遊び😂6連勤の時はさすがにどこも出かけられないのでお盆休みと土日2連休ある時はどこ行こうかと、、、今週もうきうきしてます😂😂😂

お金かからない遊びとお出かけ掛け合わせながら夏楽しくてたまりません😂

ただ同じく食費、光熱費は恐怖です🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちも旦那の分含め3で元々家事苦手なのでも~たまんないです(笑)😭確かに思えばそれは楽ですね!!🤔毎日の用意がないのが楽なのに言われて気づくくらいに習慣なりすぎてた。。😹夏はイベント多いですよね!!ただ暑すぎる~~~🤣夏を楽しめる人まじで尊敬するって本気で思ってます😭✨️もう仕事でも汗だくヘトヘトでお休みになったらだらけたくなっちゃうからあかんですね😭😭😭夏は食費やっぱ怖いですよねぇ。。外食も今高いですしね積み重なると恐ろしいです😭(笑)

    • 7月25日