※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
ココロ・悩み

iPhone7を使っていることでお局様に怒られた女性。買い替え貯金はなく、iPadも持っているため悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

iPhone7っていまどきありえないんでしょうか??

職場のお局様にスマホの画面割られました。
わたしはiPhone7使っていて、iPad第七世代もってます。
お局様はわたしがiPad持ってることは知りませんし、お局様自体使ってるスマホiPhoneです。

あら、ごめんなさいてがあたったわ!わざとじゃないのよ!
でもよかったわね!今時iPhone7なんてありえないし!と言われました。

あきらかにわざとじゃないにしろ、言葉に棘がありイラッときました。

旦那に相談したら職場に乗り込みそうな勢いで怒っていたのでさすがにそれはやめてといいましたが、どうしたらいいでしょうか??

買い替えもiPadがあるからギリギリまで使い古してやろうと思ってましたので買い替え用の貯金はありません。
(貯金はありますが、娘のために貯金しているのであまり崩したくありません。)

どうしたらいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

物持ちが良くて良いと思います👌充電とかも問題なく使えたら人の目なんでどうでもいいですよ‼️

壊されたのなら弁償では?
その人失礼なこと言っただけですか?ありえないです🤮

はじめてのママリ🔰

ありえないとか無いです!
私も5年ぶりにiPhone買い替えました🤣昔はなんでも最新が良かったですけど今は使えればなんでもいいです(笑)

ていうかそのお局さん
常識無さすぎますね😇
弁償しろって言います😇笑

ママリ

私iPhone7使ってます🤣
ホームボタン割と好きなんです…🤣

職場の人に自分から弁償しろとは言わない(言えない)けど、その態度が腹立たしいですね!じゃあ最新機種だったらめっちゃ謝ってくれたのかな?いや謝らないだろうな。

手が当たって落ちちゃったってことですよね?
修理と買い替えの概算を確認してから、考えるかな…🤔

• 柊

ですよね!
    わたしもホームボタン割と好きです!!

愛着もあるのに割られて…
    買い替えの概算?ってどう計算したらいいんでしょうか??

はじめてスマホ買ったのがiPhone 7なので…

• 7月24日
ママリ

ありえないです。
古いとも思わないですし、例えすごく年季の入ったものであっても相手のものを壊してしまったんだから自分から弁償するって言うのが当たり前だと思います😱

私が画面壊れた時、iPhoneショップとか公式ではないですが画面修理屋さん?で結構早くすみましたよ!

壊された時周りはそれ見てましたか?
その性格の悪いお局に直接最初から言いにくいのであれば周りの人にかかった金額とか言いふらしてじわじわ責めていきます!
直接請求した方が絶対早いですが😣

• 柊

ありがとうございます!
    初めて買ったのがこれなので5年弱使ってます。
    愛着わいてますし、なにより大切にしてたのでショックが大きいです。

同僚がみてたので、どうしようとは相談しました。
    じわじわ作戦してみようと思います!

• 7月24日
ママリ

そのお局さん、わざとじゃなくても人の物壊しておいてなんてこと言うのでしょう、、
携帯関係の仕事してましたが7まではもちが良いイメージです。

画面割れたとのことですが、操作は可能でしょうか?
有償修理だと正規で多分2,3万くらいだったと思います。基板までやられちゃってたらもっとかかるかもですが、、
お局さんが壊したのであれば弁償してもらうのが一番です。が、言いづらいとかだと中古で買うのが一番お金を抑えられますかね🥲契約してるキャリアと同じiPhoneならSIM差し替えだけです!

• 柊

不可能に近いです。
    画面ロック指紋で解除できるくらいで、あとは何もできません。
    有償修理の場合、見積書?とかもらえるんでしょうか??

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

液晶が完全にやられちゃったんですね、、バックアップとかは大丈夫そうですか?🥲
    AppleCareに入ってれば金額は画面割れorその他修理で金額2種類なのですぐ分かるのですが7だと保険きれてるでしょうから実際にかかる費用の案内はメーカーに修理出してからだった気がします。

ざっくりこれくらいかかるかもしれないです、みたいな案内はしてくれるかもですが🤔

• 7月25日
  • 柊

バックアップ取れてませんでした💦
    なのでデータごと吹っ飛んだような感じです。

同じiPhone買い替えてみます…

• 7月26日
ままり🍓

画面割っておいて言い方が嫌ですね🤢

でもiPhone7は9月にサポートが終了予定なのでこの際、新しいものにしても良いかと思います…!
私も先日8からやっと変えてSEの第三世代にしました!
ホームボタンが好きなので。笑

• 柊

ホームボタン好きなのわかります!!

新しいの買い替えるのは良いんですが、費用が😭
    SEって三世代でてたんですか!?

• 7月26日
  • ままり🍓

ままり🍓

第三世代でてます☺️

一緒にワイモバイルにキャリアを乗り換えたんですが、特に費用かかりませんでした!
    今までが高すぎたので、本体代を分割してもかなり安くなりました…!!

機種変代や本体代が厳しいつて事ですかね?🥺
    一度お使いのキャリア窓口に相談してみてもいいかと思います!

• 7月26日