※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義実家が子どもに甚平買ってくれたみたいだけど最初に物しか見なくて内…

義実家が子どもに甚平買ってくれたみたいだけど最初に物しか見なくて内心(え、今年の買ったんだけどどうしよ)って思ってたら90サイズで一安心、、、なんか滅多に使わないようなのは買ったら一言くれないかなあ、🥲
まじでメルカリ行きにしていいなら全然くれていいけど、
ただ何サイズの○○買ったよって旦那に連絡したらいいだけじゃん、、、そういうとこもやっぱり苦手🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然くれていいけど…めっちゃ上から目線ですね🙄

• あ

以前からもうあるからいらないって色んな物で伝えてるのでわかってもらえないなあ、となってます😌

• 7月24日
  • あ

すみません追記で義実家やばエピソードなんですが💦
    18年前の哺乳瓶数本渡してきたのに義実家に新品で5、6本買ってたりするのでそれもあってビビってるのもあります😅

• 7月24日
ちむちむ

素敵だな、着せてあげたいな、って思って買ってくれてるんだろうからとりあえずもらっておけばいいんじゃないですか?甚兵衛ならパジャマにもなるし。
めっちゃしょっちゅう勝手に買ってこられるなら困るけど😅

それより旦那さんがちゃんと仲介しないことを怒るべき。
旦那さんが聞き流してるかもしれないし、何か買う時はサイズとか持ってるかとか俺にも一言聞いて、って旦那さんの口から言うべきだと思うよ。

• あ

パジャマにするという頭なかったです💦
    確かにステテコもパジャマになりますしおじさんで甚平がパジャマの人いますね、、
    先月会った時も90サイズの謎な服を何着も買われたのでなんだかなあ、、とモヤモヤしてます😌

それさっき伝えました😭そしたら「親父はそんなことできない」と言われ(いや義母がいるやん、、)となり伝えましたが(仮に出番少ないのが被って私の好きじゃないのとかだったら着せないけどいいの?)とだけ伝えました。その後無視されましたが、、😭何度も恩着せがましく買ってくるタイプの義両親なのでそれならいらないわと思い買ってくれてもいいけど、という書き方にしてあります💦

• 7月24日
ママリ

新品を買ってくれたんですか?
うちはたまに義母が服をくれますが、バカだっさくて、リサイクルショップの服です😅義母は60代後半なので、センスのカケラもなく、くれるのに誰かのお古のダッサイやつ…

一度も着せたことないです!
どこ行ったっけ?ってくらいタンスにしまいこんでおいてあります😅

まだ新品なだけいいと思います!パジャマや部屋着にしましょう!涼しくていいと思います!

• あ

タグは取ってありましたが義実家のことなので新品だと思います🤔(中古のチャイルドシートを私の車に載せていたらなぜか義実家用のを買い新品だからね!と謎アピールされたことがあるので新品主義者?なんだと思います😌)

今年着せようにも90サイズを買ってこられたのでブカブカで来年まで買ったの覚えてるのかな?ってなってます笑

買ったの教えてくれたら喜んで貰って着せるなりこのサイズだと来年だからワンサイズ小さいのでお願いしますって旦那に言わせられるのに、、ってなるんです🥲
    買ってくれることに対しての不満ではなく何も言われずに渡されるまでわからないこと、サイズがワンサイズ大きいのを今年ひたすら買って渡してくるのが不満なんです🥲

来年のお祭り用甚平を探す手間が省けたのは感謝してます😂
    似合わなかったらパジャマにします!
    ありがとうございます🥲

• 7月25日