※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

毎回検診で子供の頭が大きいことが気になります。助産師からは大変かもしれないと言われました。遺伝かもしれないと思っています。頭が大きい方、産むときはどうでしたか?

毎回検診で我が子の様子をみるのが楽しみです😊✨
ただ頭が少し大きいようで先生からは何も言われないですが助産師さんからは「産むとき大変かもだけど!頑張ろう」と凄くいい笑顔で言われました😂
旦那さんも頭大きめだったらしいので遺伝なのか💦

エコーで頭大きめだよって言われた方、産むときがいかがでしたか?

コメント

ゆり

BPDだけ+4wやエラー出たりしてました。
初産なのもあるかもですが分娩体勢に入ってから丸3時間かかりやっと頭が出ました。
かなり苦労しました。

頭だけであとは身長は47cmしかないし、体重も2800gと小さめだったんですが...

🕊

2頭だけずっと大きくて出産の時に頭が出てくる時もかなり痛かったです🥲
いきんでスルッと出てくるみたいな感じじゃなくてメリメリメリ!って感じでした😓

あーママ

息子も今回も頭の大きさは2週分でかいです🤣🤣
でも、息子は37週ピッタリで出産し小さかったこともあってか全然痛くなかったです!
ですが、会陰切開はしてます!私の会陰の広がりが悪く、狭いからお手伝いするね〜と言われて切られました😂