※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

庭なしの分譲地でプールを出しても大丈夫ですか?他の家に迷惑をかけないか心配です。

庭なし駐車場プールに気を使います😅
長文です

新築戸建に引っ越して初めての夏が来ました。
2m位のプールを買ってお家🏠プールをしたいのですが、庭なしの分譲地でのプールはありですか?😅

8棟中、駐車場スペースが2台分あるのが、
我が家と左隣のみで、お隣さんは小さいプールを出していました。
他の家は駐車場が1台分な事もあり、おそらくやらないのかな!?と思っています。

普段から分譲地内の道路などで遊ぶ方はおらず、駐車場でも遊ばせたりは見たことがありません。
本当に皆静かに過ごしています😅

我が家は一人っ子で大人しいタイプなので、
プールを出してもワーワーキャーキャー言うことはないだろうとは思うのですが、
他の家にも同じくらいの年齢の子もおり(0歳〜3歳しかいない)羨ましがられないか、うるさくはないとは思いますが迷惑がられないか心配でやろうかやらないか迷っています😭

万一激しく水しぶきをあげたとしても、分譲地内の公道に水が飛ぶだけで、よその家にまで水しぶきが飛ぶことはないと思います。

この条件でみなさんが私の分譲地に住んでいるとするならば駐車場プールしますか?やめときますか?

コメント

🧸🍊

敷地内なら全然しちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?😣
    元々気にしすぎてしまう性格なのですが、あまり気にしすぎず静かに楽しもうと思います😊
    コメントありがとうございます🙇‍♂

• 7月24日
もな💅🏻

しますー!常識的な時間なら問題ないし、我が家に水がとぶとかでないならエアコンがんがんかけて窓締切ってる季節だろうし、気になりません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時半位からお昼までとかでやろうと思います!
    締め切ってたらわからないですよね!私もお隣さんのプール全く気付きませんでした!(プールがフェンスに干されてたので気付いた)
    コメントありがとうございます😊

• 7月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

お昼の時間帯なので全然しますよー😉
長男と同じ年齢の子は一緒に入ろうと言ってくれたりします😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん気にせずされるようで安心しました😊
    うちも両隣が同い年なので、一緒に出来ると嬉しいのですが交流はなく、、😂
    励みになるコメントありがとうございます😊

• 7月24日
ハシビロ

2メートルのプールは止めといて、小さめサイズにしますね。
毎回水張りして排水するのも大変だし、他が同世代の似たような家族構成なら、他の家から変に妬まれたりトラブルになるのも嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😣
    2mプールに浮き輪浮かべたりもしたいので、
    小さいのと2つ買って、お盆休みだけ大きいのを使ったりしようかなと思います😊
    シェード付けて出来る限り周りから見えないようにも配慮してみます✨
    コメントありがとうございます!

• 7月24日
みるく

敷地内だし、少しくらいキャーキャー言ってしてもいいですよ。だって、子供ですもの☺️
朝早く、夜遅くとかでもない限り。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲本当に周りが静かなので気を使ってしまって💦
    時間だけ気にして常識の範囲内で楽しんでもらおうと思います😊
    コメントありがとうございます!

• 7月24日
ゆな

プールとかで遊ばせたいというのもあり2台停められる場所を選んだのでうちは普通にやってますよ🙌