※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いとこの旦那さんの親の葬式に出席すべきかどうか迷っています。会ったことも話したこともないけど、仲良くしているいとこから「当たり前」と言われました。普通はどうなのでしょうか?

皆さんに質問です!!

お葬式の参列についてです。

いとこの旦那さんの親の葬式は一般的に出席しますか?

会った事も話したことも有りませんが、
いとことは仲良くご飯を食べに行ったりします。

それを話ししたら行くのが当たり前だと…
会ったこともなければ話したこともない行くのが普通?

わからないのでおしえてください!

コメント

ワカナ

いとこさんと仲良くされてるなら出席します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会ったこともなくてもですか?
    いとこの親ではなく、いとこの旦那さんの親ですよ👀?
    ちなみに、旦那さん家系は誰も会ったことないです!

    • 7月24日
  • ワカナ

    ワカナ

    私にも仲のいい従姉妹がいるので、自分に置き換えて考えました。
    今回亡くなったのは従姉妹さんからすると義理の親ですよね?
    家族葬ではなく、色んな方が来られるお葬式なら出席します。

    • 7月24日
  • ワカナ

    ワカナ

    妊娠されてるのを見落としていました🙇‍♀️
    妊娠中なら出席しないです。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達の事なので、妊娠中ではないです!!

    いとこからしたら義理の親に当たります。
    そーゆーものなんですね!
    会ったこともなく話したこともない人の葬儀にいってもあれなのかなと思ってましたww
    勉強なりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
deleted user

行かないです!

いとこの旦那さん、の視点で言うと…
私の親が亡くなった時、自分のいとこですら、親の生家のあととり以外香典もつきませんでした。私のいとこたちは、散々うちの親にお世話になってたのに、顔を見てお線香だけあげたいというわけのわからない来方をしました。
(故人の甥姪に当たる人たち)

もちろん私から見た配偶者のいとこなんて来ないし(配偶者が従兄弟と友達のように過ごしていたとしても)、来たところで「え、誰だっけ?」ってなります。