※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

名前の画数について相談中。男の子で総画が凶、皆さんはどう思いますか?

この画数気になりますか??
名前の方は大吉と吉ばかりなので大丈夫かなと、思っていますが、義母が「画数は気にしてあげてね〜」っと言っていました。
この画数で私はオッケーだと思っていますが、
皆さんはどうですか?
男の子です。総画が凶は微妙ですかね…
全部が吉か、大吉ってそうそう無くて。

コメント

りい

私も画数にはシビアになりませんでしたが、気持ち的に凶は避けました💦

ぴすいぬ

天格って苗字ですよね…いつでも大吉ですよね…😅
私は気になっちゃう派です💦
なので自分は絞り込み機能の、吉以上で表示、っていうの使いました🧐

はじめてのママリ🔰

もう検索しちゃっているのであれば凶は気になるかもです💦
うちは検索せずにつけたい名前をつけました!

はじめてのママリ🔰

名前が漢字一文字だと、
名前プラス1文字する姓名判断と、プラスしない姓名判断があるので、結果が全然違ってきます🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

実は娘も名前が一文字で、その時は名前に一画追加して大吉と吉ばかりになったのですが、
    息子の場合、つけたい名前だとこんな感じになります。
    これって良くなってはないですよね…?💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも凶あるんですね💦
    気にする人は気にしますから、いい画数が難しいとお母様に相談してみたらどうですか💦
    あとでグチグチ言われても面倒だと思うので……

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

画数に人生左右されると思わないので私は凶があっても全く気になりません😂
一応興味本位で調べはしましたが、凶もあるしめちゃくちゃ良い!というわけではなかったです笑

気にするのであればやめた方がいいでしょうし、何を優先するかじゃないですか?
直くんという名前の響きや漢字を優先するのか、画数を優先するのか💦

はじめてのママリ🔰

画数を気にする理由がわからないので、直という漢字や響きが気に入っているなら普通に付けます😌
性別関係なく、親が好きだと思う名前が一番いいと思うので☺️

他の方おっしゃる通り、流派によって画数一つ足したりするものもありますし、凶がない名前は伸び代のない人生になるのでダメとも言われますし…義母さんに、気にする意味って何ですか?と聞いてみたいです😂

ママリ

男の子で総画凶です😂
画数気にすると当て字になっちゃうのでそのままつけました!
私が見たサイトだと大谷翔平や藤井聡太も総画凶だったから、まぁいいかなと🤣