※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

夏生まれさん、誕生日ケーキどうしてますか🍓8月に1歳になる息子に、スマ…

夏生まれさん、誕生日ケーキどうしてますか🍓

8月に1歳になる息子に、スマッシュケーキを作ろうと思っています!
本当はいちごをのせたかったのですが、近所のフルーツ屋さんに今の時期いちごを購入することはできますか?と聞いたところ、予約して買えるけどアメリカ産のいちごで酸味が強く、味としてはあまりおすすめしないという風に言われました😔
わたしの両親や兄弟に夏生まれがいないので、完全に盲点でした、、

酸味が強くても見栄えをとっていちごをのせようかなとも考えたのですが、息子が食べるのだから美味しいものの方がいいよなと思い、いちごは諦めることにしました。

息子が食べたことのあるフルーツは、いちご、バナナ、りんご、キウイ、スイカ、さくらんぼくらいです。

なにをのせようか悩んでいます。
夏生まれさん、ケーキどうしてますか?

コメント

りい

バナナとキウイで作りました!
バナナは花形に型抜きしましたが、それだけでも可愛く出来ましたよ😊

• m

m

型抜きいいですね!かわいくなりそうです!やってみます🌼
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

シャインマスカットを細かく
切ってのせました!🍇

• m

m

シャインマスカットわたしが食べたいという理由で使いたいです🤣
    まだ食べさせたことがないので一度チャレンジしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

缶詰のみかんとブドウ使いましたよ〜😊いちご飾りたいですよねぇ🥲

• m

m

缶詰もいいですね!確実に甘くて美味しいし、みかんだと色も映えるし!🍊
    いちご飾りたかったです🥺
    クリスマスにはいちごたくさんのケーキを食べたいです🍓

• 7月25日
  • m

m

ありがとうございます!

• 7月25日
ハラミ

上の子の時は、ブドウとゴールドキウイを使いました😊
下の子はキウイが苦手なので、大好きなブドウで埋め尽くそうと思ってます🍇🫶
桃も大好きなので、色が変わらなければ使いたいところなんですが😵‍💫

• m

m

ぶどうまだ食べたことがないので、チャレンジしてみようと思います!
    わたしも桃も検討してました!色味も大事ですよね🍑
    ありがとうございます!

お誕生日近いかもしれませんね!ハラミさんもいいバースデーになりますように🎂

• 7月25日