※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が野菜とお肉を食べない。主食はご飯と納豆、お魚は時々。アドバイスをお願いします。

3歳になる娘、野菜とお肉を全く食べません。。
主食はご飯と納豆。
お魚は気が向けばたまに…
お菓子は食べます🤦‍♀️

赤ちゃんの頃から色々試してみましたがダメで。
こんなので大丈夫でしょうか?
何かアドバイス等もあればお願いします🙏
厳しい意見はすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お魚って何あげてますか?^ ^

うちの娘はセブンの鯖の味噌煮(レンジでチンするだけのやつ)はがっつくくらい好きです‼️
もし味の濃い物でもあげて大丈夫なら試してみてください☺️

お肉は何をあげてますか?
うちは豚コマとか歯応えのある肉は苦手みたいで吐き出しちゃうんですけど、しゃぶしゃぶ用の薄切りになってるお肉は柔らかいみたいで食べてくれたり、鳥手羽元の照り焼き(甘め)は食べてくれます!

野菜は調理法によりけり、、、口に入れたら溶けるくらいにクッタクタに似た野菜スープとかポタージュにしてあげてました!

あと、野菜1日これ一本っていう野菜ジュースあげてます笑(無添加ぽいので)

偏食の時期ってあるので悩みますけど、納豆ご飯食べてるなら良いですよ!

うちの子も納豆好きなので、納豆チャーハンよく作ります^ ^(野菜細かくして入れてます)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
色々試してみます😂