※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

カーテンだけでは遮光できず、窓に手すりがあるため光が漏れます。カーテンレールに黒いバスタオルを置いて遮光しているが、カーテンを壁に貼れず困っています。ガラスフィルムも対応できず、日の出で息子が目覚めるので解決策を教えてください。

遮光について。知恵を貸してください😭
カーテンだけでは完全に遮光できず困ってます。
言葉では伝わりにくいのですが、アパート2階で窓のところに転落防止なのか部屋の中に手すりが付いていてそれがちょっと部屋に向かってに出っ張っているためカーテンが浮いてしまいます。
手すりの中にカーテンを入れて閉めても横から光が漏れてきます。
カーテンレールの上は黒のバスタオルを乗せて何とか遮光できてます。
賃貸なので頑丈なテープでカーテンを壁に貼り付けることもできず養生テープで貼っていて、当たり前ですがすぐ剥がれます🤦‍♀️

遮光のガラスフィルムを貼ろう!と思って窓をみたらザラザラの型版ガラス(?)で対応していなくて困り果ててます😓
朝息子が日の出と共に目覚めるので何とかしたいのですが、いい方法やアイテムありませんか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一日中締め切っちゃってもいいなら、窓枠に下地としてマスキングテープか養生貼ってその上に両面テープで画用紙とか大きい黒い紙貼っちゃうのはどうですか?😂

我が家は冬場寒すぎてプチプチを上のやり方で窓枠に貼ってます!
ただ窓はあけられないです🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    窓は開けられなくて全然大丈夫です🥺

窓の枠に合った大きいプチプチを1枚貼り付けてる感じですか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応大きいプチプチですが、窓ほどの大きさはなかったので2枚をテープで繋げました😂

100均にロール状の包装紙とか模造紙が売ってますが、サイズ合わなければカーテンが浮いてる下半分だけ貼るのでも良さそうな気がします!
    フチだけに両面テープで貼るので、なるべく厚みがなく軽い紙がいいと思います☺️

• 7月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

横からも光が漏れてくるので黒いテープも一緒に買ってデカいの作って貼ってみようと思います🥲

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く行きますように🫶
    両面テープ直で貼るとベタベタが取れなくなったりするので下地のテープだけ忘れずに🫠(経験済みです笑)

ちなみにプチプチだと簡易二重窓みたいになるのでエアコンの効きが良くなったり、ほんの少し防音になったので紙でも多少そういった効果もあるかもです✨

• 7月24日
  • ままり

ままり

先日はありがとうございました🙇‍♀️🌸
    やっと色々買いに行けてさっき貼り終わりましたが遮光バッチリです😭✨✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!よかったです☺️✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

リターン仕様にしてみるとかですかね?
カーテン リターン でググってみてください。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    リターン初めて聞きました!👂
    調べてみます🙌✨

• 7月24日