※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

39日の娘がいる女性が、家族の体調不良やコロナ検査の結果に悩み、ストレスを感じています。家族との関係や育児についても心配が重なり、孤独を感じています。

生後39日の娘がいます。
現在旦那の家を壊して家を建てているため
臨月に入ってから実家に住んでおり、
旦那は週末泊まりに来てくれます。

一緒に住んでる弟が体調不良で
仕事を辞めて家にいる状況なのですが
先週の金曜日家の前で蜂にさされ救急を受診。
昨日から喉の痛みを訴え今日の早朝9.3℃の発熱。
かかりつけ医に母と行ってコロナの検査を受けたのですが
震えと吐き気がすごく、また医師の検査が下手で
コロナかどうかが判定せず帰ってきました。
そんなことあります🥺?

もちろん診察代は取られず
服薬はコロナの方に出すものと
同じ物を貰ってきたらしいのですが…
家族で症状も酷いし
コロナ陽性ってことにして対応しようとなりました。

こっちはまだ小さい娘がおり、移らないかハラハラ。
暫く部屋から出せない生活になってしまいました。
日中ほとんど寝てくれないため
母がいるときは母と
かわりばんこに抱っこしてたのですが
弟の世話を母がするので
感染予防のため娘を抱っこできなくなりました。
もちろん旦那も帰って来れません。
今週いっぱい部屋から出られず
丸一日1人で見なきゃと思うと腰と腕が
絶対持つ気がしません。
また若干閉所恐怖症なのも最近自覚し
8畳の部屋に引きこもりも辛いです。

誰も悪くないけどこちらもいっぱいいっぱいで
色々言った結果
誰も悪くない、お前の娘を心配する気持ちも分かるけど
弟だって父母にとって息子なんだと
父母に怒鳴られてしまいました。
こんなとき喧嘩したくないのに…

検査結果がはっきりしないことにも腹が立つし
どこにぶつけていいかわ分からないモヤモヤがあり
今部屋で娘と泣いています。
察してなのかずっと私の指を握ってくれてて
さらに泣けてきてしまいます。

まとまりがなくすみません。
吐き出すとこがないのでここで失礼します。

コメント

ミラクル

産後のガルガル期ともかぶって、大変でしたね。

ホテルとか近くにないですか?
二人で過ごすのもいいかもしれないですよ✨
あと、だっこ紐買ったらいいですよ!最初は慣れないかもしれませんが。これでいいのかな?!とか。

うちは隔離することできず、
5ヶ月の赤ちゃんもコロナになりましたが、何故か一番最初に治りましたよ。私が一番重症でした、、😭
お医者さんが生後6ヶ月までは母親から貰ってる抗体?があるから、それなりに大丈夫みたいです。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    たくさん泣いて1日経って少し気持ちも落ち着きました。
    今週いっぱいお家で隔離して
    過ごすことになり、
    幸いにも部屋が玄関脇なので
    旦那も夜には顔だしてくれることになりました。
    なんとか感染を防ぎながら乗り越えたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 7月25日