※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

子ども2人いて時短勤務を希望。職場は近いが、迷惑ではないか不安。家事は旦那に頼れず、復帰後の生活が不安。時短していない人もすごいと感じている。

時短勤務について。。
子ども2人いるけど、職場は近い。それでも時短希望です。職場的には、大丈夫!て言ってくれてますが、微妙な反応する方も…確かに時短でも組む方も大変かな…?やはり迷惑なのかも?とか考えてモヤっとしちゃいました。。

旦那は仕事が忙しく、家事は最低限です。私が育休中の今でもヒーヒー言ってるくらいです。今は何もやりたくないらしく、頼むとやってくれます。でも頼まれるのも嫌と言われたことがあったのであまり頼れません。。
復帰したら、以前やってくれてた朝の掃除機掛け、洗濯物干しはやるようですが…正直、それだけしかやってくれなさそう…余裕がないのはわかりますが。。

子どもが2人になって、復帰後の生活があまりイメージが湧きません。

時短されてない方もいるとおもいますが、本当すごい😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私もキャパオーバーになるので時短勤務です。
私の職場では、前例が1人しか無く取りにくかったですが、取りました!
肩身が狭い思いもありますが、なるべく周りに心配りしながら、精一杯仕事してます。

• みー

みー

そうですよね…キャパオーバーになるの目に見えてますもん😵ママが笑顔で子育てできるのが一番ですよね!!私も復帰したら心配り心がけます💦

• 7月24日
®️®️

私子ども2人でフルパート(職場も近い)にしましたけど、子どもといるより勤務時間が長い方が助かります🤣🤣🤣

時短や専業でで子どもと関わる時間が長い方が尊敬します🥹🥹🥹

• みー

みー

確かに仕事してる方が楽かも〜て思うことたくさんありますよね😂専業主婦の方、私もすごく尊敬します💦私は程よく働きたいタイプです😅

• 7月24日