※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

現在23週で、子宮頸管が短くなっているため心配です。病院の対応に不安を感じ、里帰りする際に大きい病院で診てもらいたいです。

愚痴みたいになってしまうのですが…

今23週なんですが子宮頸管が27mmしかなく、ウテメリンのジェネリックをもらい自宅安静していました。その3日前の検診では頸管が30mmでしたが、何も言われませんでした。

旦那が今日から激務に入り夜勤もあり、実家に次の検診まで帰る事になりました。(私は里帰り出産です。)

今の病院の先生は、緊急性がなさそうなので、不安になりました。お腹の張りを訴えても、張りやすい時期だからねー、の一点張り。
張り止めの薬いる?と言われて、その薬は飲んでも赤ちゃんに影響ないですか?と普通に聞いたら、怒って「影響する薬なんか出しません!」とキレられ、正直今の病院には行きたくなくなりました。精神的にやられます(>_<)

私は里帰り出産する病院で、この子宮頸管の事を見てもらいたいんです。今日から実家に一週間帰りますが、もう里帰りして大きい病院で検診がしたいです。

コメント

テレホン

っええ〜それヒドイ。。産科から出る薬だから問題ないのかもしれないけど、そんな言い方しなくたっていいぢゃないですかね…妊婦に向かってヒドイですね。。。薬だから気になって当たり前です。

ロズワール邸のメイド(妹)

言い方がムカつきますね〜、その病院。

ただでさえ頸管短くて不安になっているのだから、もう少し優しくしてほしいですよね(;^ω^)

私なら早めに里帰りすることをその病院に伝えます。
また何か言われるかもしれないですが、これが最後だと思って早めに里帰りしましょ。

行きたくない病院、信頼できない病院に通ってても意味ないですし、余計にストレスになるだけですよ。

実家でゆっくり穏やかに過ごしてください。

初めまして、こんにちは(*^^*)

妊婦なんだから薬について
気になるの当たり前なのに
ひどすぎますね。

双子なので大きい
総合病院にかかってますが
総合病院は事務的というか、
作業的というか、
時間かけて見てもらえないです(;;)
エコー写真もらえない日もあったりで
不満です。(´-ω-`)

良いお医者さんに巡り会えること
祈ってます...(;;)

ペンギン

愚痴っちゃって、すみません(泣)
以前、流産してるから余計に敏感になってしまってて、心配なのに酷いですよね。。
こっちは、知識ないんだから優しく教えてくれたっていいのに…と思いました(>_<)

ペンギン

愚痴っちゃってすみません(泣)
はい、私も早く里帰りしたいです。。もう今の病院だと、聞きたい事もきけない雰囲気だから嫌です(>_<)また怒られるんじゃないか、と思い…

ペンギン

愚痴っちゃって、すみません(泣)
やはり、不満になりますよね。。双子なら余計に不安になっちゃいますよね(>_<)
総合病院は忙しいですしね。。
ありがとうございます(>_<)早く里帰り病院に行きたい!!!